2019年9月7日土曜日

9/7 スポーツスター ホームコースを朝駆け(小浜港までタッチ&ゴー)

がるーだです。

今週はホームコースを朝駆けしました!
午前中縛りなので、小浜港までタッチ&ゴー


当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/jiNNQvNK3uyKXpoN8

総走行距離:233.2km
総給油量:15.12L
平均燃費:15.42L/km
給油回数:4回

いつもの気温計



5:35頃の気温はたぶん26℃ぐらい。
数字によって、一ケタが表示されていない時があるので、是非修理をお願いいたします。

先週とうってかわって、予報は晴れ時々曇り。
予想最高気温も34℃と暑くなりそう…


広沢の池


7:15 朝日を浴びる広沢の池が綺麗だったので、停車してパチリ♪
ほんとはもうちょっと手前の方が景色良かったんですが、戻るのもなんなんで端っこで(^^;)


道の駅 美山ふれあい広場



8:00 美山ふれあい広場着
バイクは数台のみ。



インスタで、この案山子があがってたんで真似てみたd(^-^)

ここからの以降の高速セクション、特に名田庄以降はフロントのうねうねが顕著に発生して、ちと怖い…(>o<")


若狭 小浜新港



9:00小浜新港着
少し雲がありますが、気持ち良い青空。
気温も少し上がってきた!


斜め後ろからも男前!
自画自賛で申し訳ございません( ̄ー ̄)


たまにはフロントビューも( ̄▽ ̄)b

そこそこのペースで走ると、右のミラーが振動と風圧で内側に折れてくる(´Д`|||)
この純正オーバル型が好きで、ずっとこれなんだけど、締める方法ってあるんかな?

若狭フィッシャーズマンズワーフ





前回買いそびれた、娘の好物「あおさ」をゲット!


裏の波止場でブルーのお船とツーショット。

ミッションコンプリートしたんで、小浜港へ到着してから、20分程で帰路へ。

道の駅 美山ふれあい広場



10:00 再び美山ふれあい広場。
この時間になるとバイクの台数もそれなりに多い。

休憩もそこそこに出発し、11:00頃に帰着。


軽く点検と走行会の準備

エンジンオイル補充


ワイヤリングしてるんで、カットするのもなぁ…とメンドー病が出て大丈夫やろ!
とは思いつつ、やっぱ心配なんでチェックしてみたところ、ゲージにあたらんぐらい減ってた(゚Д゚)!!

見といて良かったε-(´∀`*)ホッ

少し残ってた分と、新品1本開けて補充。
0.5Lぐらい入ったかも。


以前は、安全側だと思ってアッパーギリギリまで入れてたんですが、オイルの量とブローバイガスの排出量は関係無いかもしれませんが、吐き出し量が増える気がしたもんで、最近はセンターぐらいに調整してる。

今回はセンターちょい上ぐらいまで補充。


キャッチタンクのオイル抜き


定期的に抜いてるので、量は少し。

一時、プライマリーからのブローバイホースもキャッチタンクに導いてたんですが、いいのか悪いのかが分からずじまい…
悩んだ末、感覚的に良くない気がしたので、現在は分離して元の位置に戻した。

こんなところも「ポロリ」


先週の奈良方面ちょい乗り後に気付いたんですが、左側ブレーキキャリパーパッドピンのベータピンが「ポロリ」してた(゜゜;)
ここは以前にも気付いたら無くなってた事があるんですが、振動でこんなんが抜けるんか?不思議です。

良いサイズのストックがなく、購入しなきゃと思ってたんですが買い忘れてたんで、取り合えずワイヤリングして一時しのぎ。

右側のベータピンにもワイヤリングをして抜けどめ。
ベータピンを抜けどめすんのもどーかと思いますが…


走行会の準備

月曜の走行会の準備を。


フロントの減衰圧を、伸び、縮みとも8戻しにセット。
不要な物を取り外し、残り少なくなった橙色のガムテで灯火類にテーピング。
どっかにこの色売ってねぇーかなぁ?


C活BOXに必要なものを詰め込み、準備完了。

9/9(月)はディライトの走行会で岡山。
今んとこ天気もようさそうなんで、ひと安心。

FCRとクラシックアッタック装着後の初走行なんで、むっちゃ楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)/

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿