2020年7月19日日曜日

7/19 スポーツスター ブロンキーさんと頭文字Dの聖地を経由して軽井沢までツー

がるーだです。

ブロンキーさんと頭文字Dの聖地を経由して軽井沢まで走ってきました!


いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/gzzS14oKb5uLRDnV8

総走行距離:361.1km
総給油量:19.56L
平均燃費:18.5L/km
給油回数:5回


出発


6:30頃 出発時は曇天


道の駅 はなぞの


7:10頃 到着。
待ち合わせは7:30でしたが、少し早めに到着したところ…
ん!?オレンジスポが2台!!


インスタでフォローさせていただいているMASAさんはじめまして!

ストーツのタンクにXR750のレース用シートカウルをまとい、エンジンはバーンHDの手が入ってるというバリバリのスポーツスター( ´∀`)
たまたま、ブロンキーさんとミートされたとのこと。
しばし歓談のち出発。

MASAさんとは、お山に入る前にお別れでした。
また機会があればご一緒しましょう。


道の駅 上野



道の駅 はなぞのから、ここまで一気にやってきました。
途中から晴れ間が出てきて、山が超綺麗やった。
R462の路面は一部ウェット部分があったものの、まずまずのコンディション。


妙義山


本日の頭文字D聖地巡礼その1 妙義山(^^)d
路面は、バリバリのウェットなうえ、落ち葉のトラップでまで仕掛けてあり、超スリッピーな感じ。
ビビリーがるーだは、超安全運転で走行するも、1回リアが軽くズルッとなってからは、より一層慎重に…
ブロンキーさんも、結構リアが滑ったみたいでヤバかったそうな。


碓氷峠 めがね橋


頭文字D聖地巡礼その2 碓氷峠。
こちらも妙義山とおなじようなコンディション(>_<)
前日までけっこー降ってたんでやむを得ません。

観光名所のめがね橋で映える写真を撮ろうと必死でした(^-^;

<埼玉エリア>
土坂峠
正丸峠
定峰峠
間瀬峠(2輪通行禁止)

<群馬エリア>
妙義山
碓氷峠
秋名山
赤城山

<栃木エリア>
いろは坂
もみじライン
塩那
八方ヶ原

これで6聖地クリア!
ここまで来たら、群馬と栃木エリアはコンプリートしたくなってきたぞp(^-^)q


旦念亭


碓氷峠を越えたら、突然ガラッと雰囲気が変わって、いきなり街が出現(゚Д゚)!!
10:40頃ブロンキーさん御用達の喫茶店に到着し、お目当てのモーニング締め切り時間に間に合った。



岡国の超高級ランチに匹敵するぐらいの超高級モーニング(^ー^;A
しかしお店の雰囲気といい、水出しコーヒーのおいしさといい、お値段にふさわしい納得のモーニング。
おいしゅうございました(o^-')b !



入り口横の壁には、さだまさしさんが書かれたという詩。
さすが軽井沢!とミョーに納得。


ブロンキーさん一押しの映え写真構図で撮ったがるーだスポ。
なんだかとってもシャレオツです


ガーデンテラスでなにやら撮影っぽいのやってたんで、なんだろうな?と思っていたら…


ハチロクとシルエイティがお店の前に止められて、ドライバーの真子ちゃんまで登場。




6巻の中で、旦念亭さんを舞台にしたシーンが描かれていたんですが、そのシーンを再現した撮影だったよう。

マスターも6巻を片手に、「ここに旦念亭が描かれており、そのシーンなんだよ」って嬉しそうにおっしゃってました。

リアル真子さんは、塚本奈々美さんというプロのレーシングドライバー。
容姿端麗で思わず見とれちゃった(*´∀`*)ポッ

塚本奈々美さんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/p/CC4nVLklHBe/?utm_source=ig_web_copy_link

こんなことなら、「ファンです!」なんつって一緒に写真撮ってもらったら良かったとちょっぴり後悔。

店を出て、軽井沢の中を少し流したんですが、それだけでも別世界感がプンプン。
セレブ臭があちこちに漂ってたぞ。


峠の釜めし おぎのや


軽井沢を後にし、痛車シルエイティが展示されている峠の釜めし おぎのやさんへ。
店内には頭文字Dのお土産が多数販売。
ここから道の駅 万葉の里までは、ウェッティな来た道を避けたルートをチョイス。
集合場所まで戻って、各々の帰路につきました。

頭文字Dの聖地巡礼で、漫画からリアルなハチロクとシルエイティに真子さんまでが飛び出したところにミートするサプライズがあったり、美味しいコーヒー飲んだり、終始いいペースで楽しいルートを引っ張っていただいて、すっげー楽しく充実したツーとなりました。

行こうとは言ってたんですが、ぐずついた天気が続いてたんで、こんなに早く実現するとは思ってなかったのでラッキーでした。


ブロンキーさんありがとうございました!
また、ぜひよろしくお願いいたしまぁ~っす。
(^-^)/



↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿