2020年7月5日日曜日

7/5 スポーツスター 埼玉ホームコースを朝駆け

がるーだです。

当初はインスタでお声がけいただいた、@SAMUさんと箱根方面でも…と盛り上がってたんですが、あいにくの天候で中止。

埼玉ホームコース方面の天気予報は曇りだったので、5:00頃起きて路面状態をチェック。
自宅から見える日陰部分は、まだ乾いてなかったので「やっぱ止めとこ!」って再びお布団に潜り込んだんですが…
目が覚めちゃって、やっぱ我慢できずにとりあえず行ってみるか!
と埼玉ホームコースへ出掛けたのでした。

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/PjpydvFZVmQxrdQh7

総走行距離:273.5km
総給油量:16.44L
平均燃費:16.9L/km
給油回数:4回


道の駅 果樹公園あしがくぼ




7:20頃
幹線道路は、ほぼドライでしたが、山に入ったら案の定、日陰部分はほぼウエット(*゚∀゚)=3。

やっぱりなぁ…(ー_ー;)


この時間台数はいつもぐらい集まってたかな。
一応天気予報は夜まで曇りだったので、信じてこのまま続行することに。

いつもなら、このままR299走って志賀坂峠を目指すんですが、先日ブロンキーさんにアテンドして貰ったコースをトレースしてみようかなぁ~と。

ここから北上して、R462へ。
R462は、ほぼドライながらも部分的にウエット部分や湧水があったんですが、それなりに楽しめた。


道の駅 上野


8:50頃
給油目的で、ここまで来ました。


奥にはイカしたハーレーの旧車が!!
興味ないので、よく分からんですが、サイドバルブってんでしょうか?┐('~`;)┌

ここから、志賀坂峠を抜けて土坂峠を通って再びR462まで戻ってきました。


道の駅 万葉の里


10:00頃
しばし休憩して、帰路へ。

ちょうど12:00頃、お家まであと15kmほどって所で雨が降り始めてきて、すぐ本降りになってきたので、こりゃいかんと停車してカッパを着用(>д<)

埼玉ホームコースの峠で、どろんこになったけど、雨に洗われてちょっとマシになったんで、ヨシとするかっ!!
と、ちょっと強がり(^-^;

<追伸>
ちょっと間あいたんで、試しにコメントオープンして様子を見てみます。

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿