スポーツスターのフロントフェンダーを交換しました!
あと帰省した際に、自宅倉庫に眠っていたオイルクーラーを引っ張り出してこっちに送り、装着しようかなぁと思ったんですが…
フロントフェンダー交換
FRP製のレーシング・オレンジ という事で出品されていたフェンダー。
競る事なく出品価格の8,500円で落札。
ショートフェンダー買って、塗装出してってしてたら、すぐ3~4諭吉飛んでいくと思うので、とりあえずってのにちょうどいいタイミングでした!
色味が心配だったので、まずは色の確認。
タンクとはほぼ同じかな。
シートカウルと並べたら、ちょっと色味が異なるか!?
シートカウルは2003年製883Rの純正フェンダーを色見本として塗って貰った。
長さ比較
幅の比較。
若干ショートフェンダーの方が幅広。
色味も異なる。
びふぉーあふたー
ショートになって、タイヤとのクリアランスも少し詰まった。
ただし、サイドの幅が広いんで、ちょっとボテっとした印象。
このまま使い続けたら、貴重な100周年アニバーサリーロゴが入った883R純正フェンダーが、キズだけでなく、変形もしかねないのでやむを得ません。
①通常の取付位置だと、ステダンとの併用が不可
②ここに付けると、携行缶の行き場所が無くなる。
③ホースの取出しが外側だと、もし転倒したらコースにオイルを撒き散らしそう。
あと、ちょっとデザイン的にちとケバいかなぁ~と…
本来の取付位置にステーを入れて、位置をずらしてみたり。
フレームに汎用のパイプバンドを使用し取り付けてみたりして、「①通常の取付位置だと、ステダンとの併用が不可」をクリアするための取付方法を試行錯誤。
やっぱ、イマイチ納得出来る感じにはいかなかったんで、装着は見合わせた( ´~`)ゞ
色味が心配だったので、まずは色の確認。
タンクとはほぼ同じかな。
シートカウルは2003年製883Rの純正フェンダーを色見本として塗って貰った。
長さ比較
ヒットする辺りはかわせそう
幅の比較。
若干ショートフェンダーの方が幅広。
色味も異なる。
びふぉーあふたー
ただし、サイドの幅が広いんで、ちょっとボテっとした印象。
このまま使い続けたら、貴重な100周年アニバーサリーロゴが入った883R純正フェンダーが、キズだけでなく、変形もしかねないのでやむを得ません。
①通常の取付位置だと、ステダンとの併用が不可
②ここに付けると、携行缶の行き場所が無くなる。
③ホースの取出しが外側だと、もし転倒したらコースにオイルを撒き散らしそう。
あと、ちょっとデザイン的にちとケバいかなぁ~と…
本来の取付位置にステーを入れて、位置をずらしてみたり。
フレームに汎用のパイプバンドを使用し取り付けてみたりして、「①通常の取付位置だと、ステダンとの併用が不可」をクリアするための取付方法を試行錯誤。
やっぱ、イマイチ納得出来る感じにはいかなかったんで、装着は見合わせた( ´~`)ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿