2020年8月1日土曜日

8/1 スポーツスター SAMUさんらと箱根ツー

がるーだです。

インスタを通じて、一緒に走ろうとお誘いいただいていたSAMUさんとの箱根ツーがようやく実現しました!

7月初旬ぐらいに話をいただいてたんですが、週末は箱根方面の天候に恵まれない日が続き、ようやく晴れマークが出たので「では!」ってことに。

話のきっかけは、ダートラシートはケツが痛いって共通点(^o^;)

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/gpKupVt81cpH1dCy9

総走行距離:343.7km
総給油量:17.26L
平均燃費:19.9L/km
給油回数:3回


出発前


4:00過ぎに起床したんですが、なにやら外から雨音が( ; ゚Д゚)
昨晩の天気予報では、前夜からの降水確率は0%だったんだが…

家をでた5:00頃には雨は上がったものの、路面は超ウエット(´Д`)

用意して、雨が止んだ5:30頃出発!


厚木PA


6:40頃 集合場所の厚木PA着。
道中も軽く雨に降られた(>_<)

@SAMUさん初めまして。
しばし歓談し、一緒に走る元スポ乗りで、現在はパニガーレを駆る@tonekazuの待つ国津府パーキングへGo!

合流してから海岸沿いを走ったんですが、大磯ロングビーチの横を通って、Oh!昔ドキドキしながら見てた芸能人の水泳大会やってたとこやぁ~!すげーって(  ̄▽ ̄)
真鶴~湯河原辺りは、海岸線を眺めながらの走行走。
日が出てちょっと暑くなってきたぞ。

温泉街を通り抜け、椿ラインってとこを登ってきたんですが、さすがに路面はウェット&落ち葉トラップだらけの超リスキーなコンディションだったので、安全第一で!


大観山 アネスト岩田スカイラウンジ


9:10頃着。

いつもは、もっとバイクや車で溢れかえっているそうですが、この日は少なかったそうです。
微妙な天気でしたからね…



レストハウスで休憩しようかってところに、1台イカしたスポが登場。
こちらのスポオーナー@minoco2020さんとは、
6/20 スポーツスター 埼玉ホームコース+三峯神社ん時にニアミスでしたが、今回運良くミート。

ダートラスタイルなリジスポという希少品種な絶滅危惧種が3台も揃うなんて珍しいんじゃね?

とは言えお二人のスポは、バリバリのフルカスタム。
がるーだのDIYガレージビルドのスポとはオーラが違います( ̄0 ̄;)



箱根は良くガスってるそうなんですが、この日もかなりガスってて、富士山の気配が微塵も無かったのは残念。

@SAMUさんと@tonekazuさんはかのSSCに参戦されていたそうで、筋金入りのスポ乗りでした。
ラウンジでコーヒーを飲みながら、SSCのお話やスポ談義で盛り上がり、このまま何時間でも話し続けられそうな勢い( ´∀`)


お二人のスポをマジマジと…



SAMUさん車両には、モジュールパンクした時にgrowsonさんから情報いただいた、幻の空冷タイマーカバーが装着されていた…
うらやまぁ~


おそろのオイルクーラー


キャッチタンク


@minoco2020さんのオイルクーラーはコンパクトなホースの取り回し

色々と参考になるなぁ~


ミニストップ 御殿山東山店


11:50頃
@tonekazuさんはお仕事があるとの事で、途中でお別れし、スポだけで最後の休憩。


ここでも、しばしスポ談義に花を咲かせここでお開き。

SAMUさん、箱根をアテンド下さりありがとーございました。
ご一緒したみなさんもありがとーございます。
希少品種かつ絶滅危惧種なスポ3台で、話して走ってむっちゃ楽しいひとときを過ごすことが出来ました!
またご一緒よろしくです。

帰着後に

14:20頃に帰着。


油温計は84℃弱


棒温度計では74℃とその差10℃
( ̄~ ̄;)ウーン…

また信頼性に疑問が出てきた。


タイヤをBT-39に交換して、保安部品の取外し、


チェーンのメンテして、翌日に備えました。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿