8/2 アニキと袖ヶ浦フォレスト・レースウェイでスポーツ走行をしてきました!
今回も週半ばぐらいからグズグズ言い始めたんで、「どうしても行きたいんっスか?」って聞いたら、「どうしても行きたいと!」珍しく素直なアニキ。
( ̄~ ̄;)ウーン…
では、お供しましょうか!
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
梅雨が明けた途端に猛暑ι(´Д`υ)アツィー
スポにもライダーにもキツイ気温。
こんだけいい天気ですが、コースインフォメーションにはウェット箇所ありの表示が!
1本目
13:00からの1枠を走行。
Youtube 走行動画
20200802 袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 1本目(赤旗再開後)ハーレー スポーツスター
今回も、3周ほど走った辺りで赤旗がでて一旦ピットイン。
1コーナーのみ数カ所に湧水によるウェット箇所あり。
ここは年中乾くことが無いんじゃね!?
15分ほど走った、走行直後の油温は105℃ぐらい。
この気温でこの油温ならオイルクーラー無くても大丈夫そうなんだけどなぁ~。
前日の棒温度計で-10℃ってのが正解なら実質95℃ぐらいなのかも。
フォークもギリギリぐらいまでボトムしてる感じ。
前回より頑張ったつもりなんですが、タイムは振るわず。
走行開始して20分あたりで(time 15:19.58)最終コーナー立ち上がりで、エンジンがギア抜けしたような感じの違和感が一瞬発生(゜д゜)エッ
そのままストレートは問題なく、1コーナー立ち上がった辺りで、ボコボコと急に吹けなくなってタコが踊り始めた…
本庄ん時の悪夢が蘇る(´д`|||)
そのまま、スローダウンしてピットイン。
ニュートラルでフカしたら、上まで回るんだけど、走るとバズバスいってなんかカブった感じに。
この時の油温は108℃
また、モジュールのパンクだったら最悪だ
少しクールダウンしてから様子を見るため再びコースイン。
やっぱバズバズいってフケず、振動も増えた感じになってる。
そのままスロー走行してピットインし、走行を断念。
2本目のエンジン不調になる前の周回でベストラップを更新。
シロート判断では、前回同様にモジュールの不調っぽいんだけど…
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
梅雨が明けた途端に猛暑ι(´Д`υ)アツィー
スポにもライダーにもキツイ気温。
現在、黒地にオレンジロゴ&文字のgaruda Tシャツ作ろうかと検討中。
こんだけいい天気ですが、コースインフォメーションにはウェット箇所ありの表示が!
1本目
13:00からの1枠を走行。
Youtube 走行動画
20200802 袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 1本目(赤旗再開後)ハーレー スポーツスター
今回も、3周ほど走った辺りで赤旗がでて一旦ピットイン。
1コーナーのみ数カ所に湧水によるウェット箇所あり。
ここは年中乾くことが無いんじゃね!?
15分ほど走った、走行直後の油温は105℃ぐらい。
この気温でこの油温ならオイルクーラー無くても大丈夫そうなんだけどなぁ~。
前日の棒温度計で-10℃ってのが正解なら実質95℃ぐらいなのかも。
フォークもギリギリぐらいまでボトムしてる感じ。
サーキット走りはじめた頃は、毎回3秒づつぐらいタイム詰めて行けたんだけどなぁ( ´~`)ゞ
2本目
2本目は15:00からの3枠目を走行
Youtube 走行動画
20200802 袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 2本目(前半)ハーレー スポーツスター
各コーナーに課題はいっぱいだけど、2コーナーはいい感じで突っ込めるようになってきたぞ(と思ってる)
Youtube 走行動画
20200802 袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 2本目(後半)ハーレー スポーツスター
画面上のtime 15:17.50辺りでアニキとの絡みあり。
2本目
2本目は15:00からの3枠目を走行
Youtube 走行動画
20200802 袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 2本目(前半)ハーレー スポーツスター
各コーナーに課題はいっぱいだけど、2コーナーはいい感じで突っ込めるようになってきたぞ(と思ってる)
Youtube 走行動画
20200802 袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 2本目(後半)ハーレー スポーツスター
画面上のtime 15:17.50辺りでアニキとの絡みあり。
走行開始して20分あたりで(time 15:19.58)最終コーナー立ち上がりで、エンジンがギア抜けしたような感じの違和感が一瞬発生(゜д゜)エッ
そのままストレートは問題なく、1コーナー立ち上がった辺りで、ボコボコと急に吹けなくなってタコが踊り始めた…
本庄ん時の悪夢が蘇る(´д`|||)
そのまま、スローダウンしてピットイン。
ニュートラルでフカしたら、上まで回るんだけど、走るとバズバスいってなんかカブった感じに。
この時の油温は108℃
また、モジュールのパンクだったら最悪だ
少しクールダウンしてから様子を見るため再びコースイン。
やっぱバズバズいってフケず、振動も増えた感じになってる。
そのままスロー走行してピットインし、走行を断念。
2本目のエンジン不調になる前の周回でベストラップを更新。
シロート判断では、前回同様にモジュールの不調っぽいんだけど…
あと点火系で交換していないパーツは、コイルとプラグコードなので、それらの可能性あり。
ニュートラルだと普通にレブまで回転上がるので、エンジン本体では無いと思うけど、もしそうなら最悪だ…
最近、絶好調で超充実したスポライフを送っていただけに、テンションだだ下がり┐('~`;)┌
復活作業はお盆明け。
ニュートラルだと普通にレブまで回転上がるので、エンジン本体では無いと思うけど、もしそうなら最悪だ…
最近、絶好調で超充実したスポライフを送っていただけに、テンションだだ下がり┐('~`;)┌
復活作業はお盆明け。
IGコイルの異常加熱かもです。症状が出たらスポーツ用コールドスプレーで強制冷却してみてください。それで症状が治まればビンゴですね。
返信削除スポーツ用ゴールドスプレーとは( ゚ロ゚)!!
削除その時はコイルは疑ってなかったので、触れてみなかったのが、今となって悔やまれます。