2020年6月20日土曜日

6/20 スポーツスター 埼玉ホームコース+三峯神社

がるーだです。

先週末乗れなかった分も合わせてがっつりと、埼玉ホームコース走ってから、三峯神社まで足を延ばしてきました!

早朝は前日の雨で路面がウエットだったので、レギュレーター変えたりしながら出発時間を調整しつつ、路面が乾きだした頃合いを見計らって、ちょっとゆっくりめに出発。


当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/j7A79KXUpyjy2aCw7

総走行距離:300.4km
総給油量:17.7L
平均燃費:16.96L/km
給油回数:5回


道の駅 果樹公園あしがくぼ


9:05頃
ここ迄は、相変わらずの交通量。
時間も遅めだったので、すでにたくさんのバイクが集まってた。



えぇ天気になってきた(^^)v

道の駅 上野


10:45頃
志賀坂峠の入口辺りで、@883r883rさんとすれ違った。
スポ3台で走られてたんで、一瞬引き返して追いかけようか?って頭をよぎったんですが…
ここからが一番おいしいくねくねの始まりなんで、そっちの誘惑には勝てず、そのまま走行継続。

さすがに、日陰は乾いてない所も多かった(^o^;)


何度か訪れてるんですが、今回初めて店舗に入ってみた。
川沿いに大きなバルコニーがあったり、



猪豚の肉が売られてたり(;゚д゚)

レストランも、猪豚使った料理のオンパレード。
機会があれば、チャレンジしてみよう(^-^)


道の駅 あらかわ



12:55頃
埼玉ホームコースを走り秩父まで戻って来て、そこからさらに三峯神社を目指しました。
先ずは、途中にあった道の駅に立ち寄り情報収集。



お花?の前でパチリ♪


三峯神社


14:00頃
激しいくねくね道を登ってようやく到着。
この時間でも、神社の駐車場待ちで車が1kmほど長蛇の列をなしてました(*゚Д゚)

関東屈指のパワースポットとして、人気の神社みたいです。


日本に7つしかないらしい「三ツ鳥居」と言われる珍しい形の鳥居。
両脇には、狛犬ならぬ狛狼


ご由緒


途中にある門もカラフル


参道をそこそこ歩いて


ようやく本殿に到着( ´ー`)


結構な人( ゚д゚)




極彩色の彫刻が施された社殿。


石畳にある日突然現れたと言う龍神さま。
携帯の待受にしたら、ご利益があるとか無いとか…


この景色!
かなり山の上にあるんです。

久々に歩いて、足が痛くなっちまったぜぃ(^_^;
また機会があれば、空いてる時間を狙って訪れたいと思います。

いい天気のなか、お腹いっぱい走れて満足な1日でした(⌒‐⌒)


↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿