2020年6月6日土曜日

6/6 スポーツスター 埼玉ホームコースを朝駆け

がるーだです。

先週に引き続き、埼玉ホームコースを朝駆けしてきました!

当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/Ka52vhX268akAPyP7


総走行距離:245.9km
総給油量:10.29+αL
平均燃費:16.12L/km
給油回数:3回

出発地点→秩父 18.2
秩父→道の駅上野 13.4
道の駅上野→秩父 16.3 

やっぱ燃費が、楽しい区間と比例してる( ´∀`)

本庄サーキットん時に入れた携行缶に残ったガソリンを処理したいために、ここ数回は最後は給油しなかったんだけど、ようやく携行缶が空っぽになった。


サイクルパンツ投入


THRLEGBIRD
サイクル インナーパンツ 自転車 サイクルパンツ 3Dゲルパッド レーサーパンツ スポーツ メンズ 痛み軽減 伸縮性 柔軟性 抗菌防臭 速乾 通気性 吸汗

最近のお尻痛対策のため、サイクルパンツを投入しました。
サイクルパンツ初心者なので、手始めに一番お手頃価格かつAmazonレビューで高評価な一品をチョイス。
レビュー読んでると、やっぱ昔からの専門メーカー品が最強みたいでしたが、本気のロードレーサーで走るわけじゃなく、あくまでバイク乗るときのサポートなので、まずはコスト優先で(^^)d


西武鉄道 武蔵横手駅

いつもより早めの5:10頃に出発!


5:45頃

こじんまりとしたローカルの駅って雰囲気で、通り過ぎるたびに気になっていた、駅前でパシャ♪


道の駅 果樹公園あしがくぼ


6:15頃
この時間ですが、すでにそれなりの数のバイクが!


サイクルパンツがオムツ状態になっていないか、こっそり確認(´▽`;)ゞ
ぱっと見じゃ、仕込んでるのわからんかな?

初めてサイクルパンツなるものを履いたので、履いた瞬間はモコモコして違和感ありあり。
オムツってきっとこんな感じなんだろうなぁ~って。
シートに座った感触はややクッション性が上がった感じ。
しかし快適至極!!ってほどではない(^_^;)

道の駅 上野


7:25頃
時間が早いことも相まって、ここまで楽しく走ってこれた!



ここのセルフGSで2回目の給油。
はやく佐久市方面へ通行出来るようになって欲しいものです。

ここからは、気持ちの良い高速セクション。
先週と違ったのは、アユ釣りが解禁になったのか、路肩のあにこちに、釣り人の車がたくさん駐車してあった。
釣り人が突然飛び出してくるかもしれないと、いつも以上に安全運転で(^^)d

途中でオレンジの883Rとすれ違ったぞ!
もしかして…


販売機コーナーモテギ


8:45頃
やはり、すれ違った883Rはインスタでフォローしているブロンキーさんでした!
折り返して追いかけてくれたらしく、工事中片側通行で停車してる時に遭遇し、お声を掛けて下さいました。


ブロンキーさんおすすめのツインリングもてぎ…ではなく販売機コーナーモテギにピットインして、しばしバイク談義を楽しむ。
ブロンキーさん インスタ #883r883r



ジュースの自販機の間に、さりげなく設置されたちょっぴり大人な自販機(*´∀`*)ポッ
昼間銀色、夜ムフフな自販機にドキドキした若かりし日々を思い出した( *´艸)

ブロンキーさん楽しいひと時をありがとうございました!
次回は一緒にくねりましょう(^o^)/

道の駅 果樹公園あしがくぼ


10:15頃
再び、ここへ


やはりこの時間ともなるとバイクがウヨウヨ。

途中、イニD聖地巡礼で、定峰峠や間瀬峠を寄ってみようかと思ったのですが、定峰峠は土砂崩れで通行止め、間瀬峠は2輪通行禁止みたいなので叶わず…



名栗湖(有間ダム)


10:50頃

午後から雨の予報だったんですが、まだ大丈夫そうだったのと、もうちょっとだけ走り足りなかったんで、埼玉デビューん時に訪れた名栗湖経由で帰ることにした。

こちらも、5月末までコロナ封鎖されてたみたい。

サイクルパンツの効果は?
いつもよりは少しマシだったかな?
でも最後の方はやっぱ少し痛くなってきた。

でも、これからのマストアイテムに決定です。

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿