がるーだです。
パーツが届いたので、修復作業の仕上げにかかりました!
メーター リセットスイッチ
ここは、前回同様Dラーで純正部品を手配するか、それとも社外品で賄うかで悩んだ…
純正のパーツナンバーは67854-98
ナムズ NAMZ リセットスイッチ スピードメーター用
2106-0151
・ハーレー純正 67879-94 67880-94
・ハーレー純正 67880-94
社外品で即納可能なんは、ナムズのリセットスイッチのみ。
ただし説明に書かれてる純正品番とは異なるし、スポの適合年式は95~98までとなっている…
確かに古いメーターはコネクター接続ではなく、アナログな配線になってるし、もしかしてビミョーにサイズが違うのかなぁ?なぁーんて迷ってた。
純正だと3,500円ちょっとぐらいで、ナムズのSWだと1,700円足らずと送料込んだら、金額差はたかが知れてる。
これでいける前提なら、ラバーブーツが付いてる分、ナムズ製がやっぱ少しお得かも。
普通は冒険せずに純正を手配するんですが、何を血迷ったか、きっと収まるに違いない!ってなんの根拠も無い自信があって、ナムズ製をチョイス。
さて、ドキドキのフィッティング
はいっ!ぴったんこ。
裏蓋もちゃんと閉まるし問題なし。
被覆を剥いて、仮結線。
作動よいか?
作動よしっ!
倉庫では、はんだごてが使えないんで、ターボライターではんだ付けを試みるも、上手い事いかんかった。
結局、得意のスプライス端子で接続。
配線の取回しを整えて
蓋して、ブーツ嵌めたら出来上がり。
バックミラーL
裏側?のキズとこれぐらいのミラー面の欠けなら、使用に支障をきたすほどでもないんで、初めはそのまま使おうと考えてたんですが…
ポッシュ(POSH) バイクミラー
ネイキッドキャスティングミラー
カーヴィングヘッド 汎用 左用 000832
実売価格4,000~5,000円ほどのミラーヘッドが
な、な、なんと
Amazonで552円
で販売されているではありませんか!
新品ですが、アウトレット品でもなく、なんでこの値段?って理由は不明。
値段の入力ミスかもしれませんが、ここは遠慮なくAmazonさんに甘えさせていただくことに。
これは超ラッキー。
新品で開封された形跡もなく、パッケージも綺麗な状態でした。
右側も磨いてやらねば…ってぐらいピカピカ。
新旧比較。
ステーはヤスリでキズを均しておきました。
もち再利用です。
ハンドルライザーとフロントアクスル組み直し
筑波走った時には気にならなかったんだけど、ホームコース走ってる時に、なんとなくハンドルとタイヤのセンターがズレてるような、ないような…
走行にはまったく支障なく、気のせいかもしれないんだけど、一旦気になったら精神衛生上よくありません。
ハンドルライザーのトップ緩めて組みなおしして、フロントアクスルとスタビ外して組み直ししておきました。
これで枕を高くして眠ることができますね( ̄ー ̄)
これにて、転倒ダメージ箇所の修復は終了。
3度目が無いよう、
よりいっそう安全運転で行こう!!
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