2021年12月18日土曜日

12/18 スポーツスター 温泉巡りシリーズ 秩父河端温泉 梵の湯

がるーだです。

今シーズン最も強い寒気がやってきているという日だったので、山の奥の方は避け、埼玉ホームコースの入り口辺りの秩父の温泉 梵の湯へ行って参りました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/E8KtqPGZppkDcY597

総走行距離:139.5km
総給油量:8.07L
平均燃費:17.2L/km
給油回数:2回



8:30頃
倉庫から出したばかりの油温は4℃
っても、こっちの油温計はオイルクーラーのサーモから取り出してるんで微妙ですけどね。







桶川辺りの荒川から望む富士山。
この時期はやっぱこれが醍醐味だなぁ~

道の駅 はなぞの



この日は、先にUpしたハンドルの振動対策のテストも兼ねてます。
ここまでは今までよりも、だいぶんマシにやった。



秩父河端温泉 梵の湯


11:40頃 目的地着。

30分 350円のオプション料金を払って、初めて、岩盤浴っての入ってみた!
着いて早々温泉に入る前に入ったので、冷えきった体がようやく温まってきて、汗かき始めた頃には時間切れ。

泉質は、関東屈指の重曹泉とうたうだけあって、お湯のぬるぬる感はんぱねぇ~って感じでした。



今回もランチ付に!
わらじかつ丼をいただきました。

秩父高原牧場




この辺りからずいぶん風が強くなってきた。
しかし、ここからの青空はやはり最高でした。

この勢いで、秩父界隈の日帰り温泉全制覇を目指してみるか?

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今更なんですけどステアリングダンパー外したんですね。
    僕の中でこの世で要らないものランキング1位が戦争で2位がステアリングダンパーです。

    返信削除
    返信
    1. オイルクーラー取付にあたり、干渉するので外しました。
      ステム変更でトレール量が確保され、高速走行時でもフロントの不安感無くなったので、無くても問題無しです、

      削除