2021年12月26日日曜日

12/26 スポーツスター 2021年の走り納め(成田山新勝寺と龍泉の湯)

がるーだです。

2021年の走り納めで、成田山新勝寺へ行ってきました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/bmHBjPaBruhTzTwp9

総走行距離:167.9km
総給油量:9.49L
平均燃費:17.7L/km

給油回数:2回




前回に引き続き、この日もまた数年に1度の最強寒波が流れ込んできてるってんで、インナーグローブと貼るホッカイロを保険に準備。

ホッカイロは使用せずいざという時のためにウエストポーチに忍ばせておいた。



7:00頃
倉庫から出した直後の油温は2℃。
写真を撮り忘れたけど、前日フロントホイール交換した時に、サーモから取り出ししている油温計のセンサー部に断熱材を取付ておいた。


成田山新勝寺


9:10頃着

幹線道路メインに走ってきたんで、凍結の心配はあまりなかったんだけど、北千葉道路沿いだけは、高架沿いでずっと日陰が続くんで、特に寒かった…



まずは、ホットココアを飲んで冷えた体を中から温める。




お受けしたお守りさんをお返しし、今年1年のバイクライフが事故や転倒なく、無事に楽しく過ごせたことに感謝を申し上げました。

また来年も事故や転倒なく、無病息災で楽しいバイクライフを送れますようどうぞよろしくお願い申し上げます。


龍泉の湯


成田山から5分程度のこちらで冷えた体を温めます。
どちらかって言うと、温泉ってよりスーパー銭湯だったかな。



お風呂から上がったら、2代前に愛用してたのと一緒のタンクのスポが停まってた。
やっぱこのグラフィック好きだなぁ~

ランチ


ランチは、マクドか天一のどっちかって決めてたんだけど、天一に決定!



久しぶりの天一ですが、タッチパネルにセルフレジなどハイカラな設備が投入されており、ちとビツクリ。


こってり、チャーハン、餃子の大好物セットをオーダー。
至福のひと時を満喫!


おかげ様で、走り納めも何事も無く終え、
2021年度も充実したバイクライフを送ることができました。

本年度、当方の拙いブログに訪れて下さった皆さまにはお礼申し上げます。
来年も、引き続き似たり寄ったりの内容でボチボチと更新して参りたいと思っております。
よいお年をお迎え下さい‼️


↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿