2022年1月9日日曜日

1/9 スポーツスター 2022年 初乗り(成田山新勝寺と龍泉の湯)

がるーだです。

2022年の初乗りは、走り納めと同じ成田山新勝寺へ。

新年早々、元旦にぎっくり腰をやってしまいました。
まだ完治した感じではありませんでしたが、リハビリも兼ねてGo!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/aoRscfpnDck9tSUbA

総走行距離:183.5km
総給油量:9.31L
平均燃費:19.7L/km

給油回数:2回





自宅の近くの日陰んところは、2日前に降った雪がまだこんな状態
埼玉より千葉方面の方が降ったみたいなんですが大丈夫だろうか…


8:00前に草子から出した油温は0℃
写真撮り忘れた、サーモからの油温センサー取出し口の断熱。
っても、配管用の断熱材をタイラップで縛っただけですが…

成田山新勝寺


10:15頃着
走り納めん時も、国道16号から成田へ向かう国道464号 京成成田空港線と並走するところが一番寒く、凍結のリスクがあったんだけど、今回はマジヤバかった!
行きはまだマシとは言え、所々車に踏み固められた雪が凍結している箇所があったりして、恐る恐る走行。
日陰の多い反対車線はもっとひどかった。
帰りは、このルート避けるの必須だと思った。

成田山の駐車場への道も、麓から混んでおり、細い隙間を縫って渋滞をパス。
こんだけ混んでるのは予想外やったなぁ~。



地元だと十日えびすの宵えびすの日。
初詣はすでに終えているって感覚でしたが、こんなご時世なので、三が日を避けて来られる方も多いのでしょうか?
沢山の参拝者が来られてました。



2022年も家族の無病息災と自身の交通安全と無転倒を祈念しました。


龍泉の湯


当初、犬吠埼灯台まで足を延ばしてもいいかなぁ~なんて考えてたんですが、道中の路面状態から止めておいたほうが無難と判断。
前回同様に、近くの龍泉の湯に入って帰ることに。

北関東自動車道 酒々井PA


帰路は国道464を外したかったんで、高速道路をチョイス。
結構気温が上がってきて、着こんでることもあり暑くなってきたんでソフトクリームでクールダウン。

15:00過ぎに帰着し、2022年の初乗りの儀が無事終了。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿