2022年1月10日月曜日

1/10 スポーツスター ブロンキー&hotoさんと温泉巡りシリーズ おんせんcafe 白寿の湯

がるーだです。

ブロンキーさん、hotoさんと初埼玉ホームコースを軽く流してから、温泉巡りしてきました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/aoRscfpnDck9tSUbA

総走行距離:209.2km
総給油量:11.36L
平均燃費:18.4L/km

給油回数:3回



道の駅 はなぞの


連チャンです。
陽気は良いものの、やはり風が冷たい。


出発前に服装悩んで、結局真冬のフル装備にした。
便所で自撮り



待合せ時間はゆっくり目の10:00
ブロンキーさんとhotoさんはセカンドマシンでの参加。

武蔵のうどん きやんち


この日は、早飯してから、軽くホームコースを流して温泉巡りの段取り。


この日のブロログ(ブロンキーさんの食べログ)セレクトは、武蔵野うどん きやんちさん。
カツ丼セット頼んだら、並+並のボリュームでコスパ高し。
案の定、おなかいっぱいに…
ブロンキーさんのリサーチ力にはいつも感心です。

道の駅 万葉の里


途中の県道13号は凍結のリスクがあるので、当初迂回予定でしたが、昼頃なんで大丈夫だろうと強行することに。
路面はかろうじて大丈夫でしたが、道端の水溜まりや、川の一部が凍結してるところがあるのを見て、安全第一を心に誓うがるーだなのであった…


下久保ダム展望広場




ここは知らずに、いつもは知らずにスルーしてたんですが、景色のいいスポットでした。
埼玉ホームコースは。まだまだ知らない魅力がいっぱい。

おんせんcafe 白寿の湯



いずれは訪れよう候補に入ってた、おんせんcafe 白寿の湯へ。
床が温泉成分で、TVでみるような洞窟みたいな感じになっててすごかった。
この日は混んでいたんで、湯上りにゆっくり出来ませんでしたが、また訪れたいと思う温泉でした。


↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿