2022年1月22日土曜日

1/22 スポーツスター 江島神社参拝ツーでまさかのトラブル発生!

がるーだです。

江島神社に参拝へ行って来ました!

そこで、まさかのトラブルが…!?


保土ヶ谷PA


8:35頃
ここまでは、少し寒いながらも順調。

聖天島公園


去年と同じ公園に駐車。
しばらく離れるから、車検の時以外は使った事のないハンドルロックでもしておこうかと、キーをさして回したところ…


ぎょえぇぇぇ


キーがポッキー


おまけにシリンダーに残っとるやないけぇ~

幸いにも、ハンドルロックが掛かる前に折れたので、ハンドルはフリー。
しかしエンジンは始動出来ない。
公園内に落ちていた、キーリング用の輪っかを延ばし、先端を軽く曲げて引っ張り出そうと数10分程格闘するも取り出せず。

いずれにせよ、エンジンは掛けられないのて対策は次の3つ。

①家まで電車で合鍵を取りに帰り、また戻ってくる。
 → 超厚着のバイクウェアで電車に乗って往復5時間以上かかる。
②アニキに助けを求め、ドナドナして貰う。
 → パイセンに用事があれば不可。
③保険のロードサービスで、ドナる。
 → 100kmまで無料なので、距離的にはギリか!?
   ここからだと、電車に乗って帰らなければならない。

①は非現実的なので、却下。
アニキがダメだったら③の選択肢を取るしかない。

藁をも掴む気持ちでアニキに電話を掛けるも…

で・な・い…

ここで開きなおって、せっかくここまで来たんだから、先ずはお詣りしとこうと江島神社へ向かうことにした。


江島神社


9:45頃
人はいるものの、そこまでは多くないぐらい。



花がデコられてて、映え映えの手水舎。
ここで、手を洗い口をゆすいでお清め。



2柱の弁財天の前で柏手を打って、まさにお願い事を申し上げようとしたその時、
電話が!
あわててお詣りを中止し、電話にでるとアニキからでした。
事情を説明したところ、ピックアップに来てくれると!!
さすがアニキ。頼りになります。

仕切り直して、最初からお詣り直し。



随所に絶景スポットが!


龍宮(わだつのみや)
ここが江島神社最強のパワースポットだとか…


ここまで結構なアップダウンがあって、汗ばんで来た。
真冬のバイクウェアでは、かなり辛いかも。


海辺は、心洗われる絶景


ローソクを貰って、岩屋の奥へ



色々とデコられてた…
何となく有り難さが半減する気がするのは私だけか!?


お詣りを済ませ、小一時間ほど公園で、刺さったままのキーを抜こうと格闘しながら待っていたら、白馬の王子ならぬ、キャラバンに乗った黄色い王子が助けに来てくれた
\(^-^)/

このままじゃ載らないので、風防とナックルガード、サドルバックを取外し。



エンジン掛からないので、勢い付けて乗せられるか心配でしたが、どうにか載せることに成功。


海老名SAでランチ

アニキのお陰で、無事にスポ共々帰ることが出来ました。
アニキありがとーございました!

なんやかんやと定期的にサプライズを提供してくれるマイスポ。
出来たら出先ではなく、出かける前が有難いんだけどなぁ~

↓閲覧記念にポチっと願います!

2 件のコメント:

  1. キーシリンダーの裏の配線いじれなかったのですか?それかメインのヒューズからIGのヒューズへコードで繋げばエンジンかかったはずですよ。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!その手もありましたね。
      その時は、直結するって発想が全く出てきませんでした。

      削除