2017年5月28日日曜日

5/24 若狭フィッシャーマンズワーフへタッチ&ゴー

がるーだです。

ホームコースから少し足を延ばして、若狭フィッシャーマンズワーフへタッチ&ゴー走りに行ってきました。
当初の予定は、十津川の玉置神社と熊野本宮大社詣でついでにがっつり走ろうと思っていましたが、午後から天気が崩れる予報だったので、奈良行きを諦め北上することにしました。

本日のお題は、バックステップとブレンボマスターの具合確認。
あと、娘の好きな青のりふりかけ購入。

当日のコース

https://goo.gl/maps/5Guarpbc8782

総走行距離:229.0km
総給油量:12.55L
平均燃費:18.25L/km


前に、kinspoの健三さん達と走ったときよさげだったので、今回は気分を変えて名田庄から大飯町を抜けるコースを走ってみた。

一部工事中区間は砂が浮いていたり、路面が荒れていたりするところもありますが、タイトなくねくねが多く、特に最後のループ橋はいい感じでした!


いつもの気温計


6:00前の気温は20℃
ごらんの通り曇天。




第二チェックポイント 道の駅 美山ふれあい広場へ8:30頃到着。
さすがに平日の朝なんで、他にバイクはいませんでした。
ここで一旦給油し、思いの外寒かったのでカッパを装着。






第三チェックポイント道の駅 名田庄。
雨雲レーダーをチェックして、このまま予定通り行くことに。








第四チェックポイント 小浜新港。
この後、若狭フィッシャーズマンズワーフで、娘の好きな青のりふりかけをゲット。
ミッションコンプリートしたので、周山街道R162で帰路につきました。

昼過ぎには帰着。雨もクリア。




リアタイヤにそろそろスリップサインが出始めました。
8月の車検前には要交換ですね。


フロントはまだまだ余裕。
このすばらしいライフでウェット時の信頼性があればリピート間違いないんですけどね。

この後、スイッチボックスの周りどめやら、フロントブレーキホースの取回し変更などの作業を行いました。



ワークマンに夏物を物色へ

夕方、ワークマンに夏物を物色しに行ってきました。
もちろん、バイク用。



①クールシールドNEO長袖刺子ミドルネック ホワイト
②クールシールドNEOフルレギンス コン

上記2点をお買い上げ。

昨夏より、夏場もパンツの下にはレギンスを履くようにしています。
履かないと、ライディングパンツでも、デニムでも汗で足に纏わりついて動きが妨げられますが、レギンスを履けば、するする動かせます。

がるーだのライディングには欠かせない品となりました。

まえにも、似たようなブログを書いた記憶が。。。
やってること変わらず、成長せんなぁ~

インプレ

バックステップのインプレは以下へ追記しました。


ブレンボ13mmマスターのインプレは、以下へ

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿