オイル交換前にオイルを温めるために、ちょっとそこまでのつもりが…
結局いつもとおんなじ周山街道~若狭小浜港コースに(*´∀`)
当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/KrWw7XeFEqL2
総走行距離:267.2km
総給油量:17.63L
平均燃費:15.2L/km
給油回数:4回
いつもの気温計
道の駅 美山ふれあい広場
帰路、名田庄を越えて美山町の亀太呂手前の南行き車線で早くから対向車のお知らせが…
案の定やってました(+_+)
北行きは見た事あるので、いつも注意してたんですが、南行きは初めて遭遇( ̄O ̄)
当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/KrWw7XeFEqL2
総走行距離:267.2km
総給油量:17.63L
平均燃費:15.2L/km
給油回数:4回
いつもの気温計
5:40頃の気温は26℃
天気予報は晴れ
嵐山 渡月橋
最近お気に入りの撮影スポット渡月橋ですが、今回はちょっと引いた感じで…
道の駅 美山ふれあい広場
8:00頃みやまふれあい広場に到着。
公道仕様に戻すため、サドルバック付けたりなんやかんやしてたら出発が出遅れた。
健三アニキが来られてたんですが、残念ながらタイミングが合わず、すれ違い(+_+)
Z900RSの姿も!
リア車高アップの影響
名田庄以降は比較的いいペースで走れるんですが、車高があがったぶんトレール量減少によるネガな部分がでてきた。
少し荒れた路面の高速コーナーだと、ギャップでフロントの落ち着きがなくなる。
そこそこの速度域だとちょっと怖いかも(>_<)
この前、鈴鹿ツインサーキット走った時は特に感じなかったんで、ストリートでけつ上げすぎるのは良くないってのを身を持って体感。
私みたいなへたっぴこそ、バランスを含めた足回りのセッティングがバッチリ決まってた方が、結果安全に速く走れるんだろーなと思う。
改めて、やっぱバランスって大事なんだなぁ…と。
エンゼルライン
澄み渡る青空って感じだったので、小浜のエンゼルライン山頂を目指すも…
道半ばで通行止め!
山頂の絶景スポットまで上がる事ができませんでした。
今まで、途中にこんなスポットあるの知らんかった(゜o゜)
通行止めで新しい発見。
仕方がないので、中腹ぐらいで海をバックに撮影大会(^_^;)
山頂なら若狭小浜を一望できて、もっと綺麗なんだけどなぁ~
若狭フィッシャーズマンズワーフに立寄り、娘の好きな焼のりふりかけ×2をゲット。
10:00頃、かなり暑くなってきたので、折り返しましょうか!
帰路、名田庄を越えて美山町の亀太呂手前の南行き車線で早くから対向車のお知らせが…
案の定やってました(+_+)
北行きは見た事あるので、いつも注意してたんですが、南行きは初めて遭遇( ̄O ̄)
おかげさまで、無事やり過ごせました。
対向車のお知らせに感謝m(__)m
11:00頃再び美山ふれあい広場に到着。
カスノさんのドカティ試乗会みたいなんやってた。
バイクの数はぼちぼち。
この時、ハーレー乗ってる京都人集合グループのRYOさんから、「がるーださんらしき人がいる。がるーださんかな?」とLINEが入ったので周囲を見渡してみると…
RYOさん発見!
同じく涼しいうちにと朝駆けに来られてました。
しばし、歓談しいつもの日吉ダム方面に抜けて行きます。
普段はダムの横を抜けて行くんですが、ここも通行止め。
いたるところで豪雨の爪痕が残ってます。
さぁ、戻ってオイル交換でもするか!
↓閲覧記念にポチっと願います!
0 件のコメント:
コメントを投稿