2020年3月22日日曜日

3/22 kinspo 京都ランチツーリング(改めランチちょい乗り)

がるーだです。

2年ぶりにkinspoさんの恒例、春の京都ツーリングに参加しました!

昨年はディライトの岡山走行会前日だったんで参加しなかったんかな?
一昨年の様子はこちら

転勤前のラストチャンスなので、昼過ぎぐらいまででも顔出しできたらなぁ~と思いつつ、直近までスケジュールが読めず、またオイル漏れがあったりして、当日ドタ参で参加させていただきました。

当日のコース

京都南インター近くのローソンに集合 → マックさんの家でランチ → 解散


走行距離:47.2km
給油量:3.59L


いつもの気温計


7:50頃の気温は10℃

天気は晴れ。
予報では15:00ぐらいから曇り一時雨。


オイル漏れ経過観察


昨日からの段ボールをそのままにしておいたんだけど、少し量が増えてた(>_<")


相変わらずお漏らし中…
午前中にネオファクに注文したホースが到着予定なんで、ツー戻ってきたら作業します(^^)d


集合場所


kinspo京都ツー定番の集合場所で、10:30集合の11:00出発と、ちょっと遅目のスタート。

この日はスポ5台、R1200GS、ZRX1200R、レブル250、NSR250Rの計9台が集まった。
知らぬ間に、カワサキやBMWに乗り換えたメンバーの方がおられたり…(^_^;)

kinspo公式ツーリングと言う事で、隊長が仕切って、久々に出発前に初参加の方の自己紹介や挨拶がありました。


マックさんの家


渋滞する京都市内を走って、12:00前にマックさんの家に到着





ここに来るのは、20代以来の20数年ぶり以来じゃあなかろうか!?
若い時は、デートとかで良く来たもんです(  ̄▽ ̄)

昔、京都を走る車や原チャリが、猫も杓子もここのステッカー貼ってた時期があったっけ!?(^_^;)
京都ツーのコーディネート担当のミムラさん曰く、初めて来たのは1978年頃っておっしゃってたんで、ずっと営業されてるのってスゲーなぁ~



がるーだはハンバーグセットを注文し、美味しくいただきました!

この後に、鞍馬寺を予定されてたんですが、天気が崩れる予報のため、ここでお開きにしようとなって解散。

もともと、がるーだはランチ終わったら途中離散するつもりだったので、後ろ髪を引かれることなく終われて良かったかも( ´∀` )b

結果的に、地元京都をちょい乗りしただけの京都観光ランチツーリングちょい乗りに終わりましたが、最後にkinspoのみなさんにご挨拶できて良かった!
唯一、健三アニキにお会いできなかったのが残念です…

堀川五条まで皆と一緒に走って、ここで皆とお別れし、自宅近くのヤマト営業所にホースを受取りに。
小さい段ボール箱をスーパーのレジ袋に入れ、タスキ掛けしたウエストポーチに引掛けて実家まで運搬し、13:30頃帰着。

kinspoのみなさんありがとうございました!
また帰省した際に、タイミングが合えば是非参加させて下さい。

一息付いたら、オイル漏れの修理です…


↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿