サイドスタンドのブッシュを交換しました!
埼玉へドナドナされる日なんですが、お迎えが午後からとなったので、「なんとか間に合うぜ!」と実家の特設ピットで最後の作業( ´ー`)
あと、オイルホースを交換してから4日程経過しましたが、お漏らしはしてない様子(  ̄▽ ̄)
まだエンジンかけてオイル回してないのでなんとも言えませんが、たぶん大丈夫でしょう!
いつもの気温計
8:00頃の気温は13℃
天気は雨…
サイドスタンドのブッシュ交換
先日、オイルホース交換の際に発見したブッシュの摩耗。
そっこーAmazonでブッシュをポチっと
すでにアウトでした(>_<")
キジマ(Kijima) サイドスタンドブッシング 2個セット HD-09040
Amazonで¥1,650
2年前に交換するまでは、それこそ10数年換えた事無かったんだけどなぁ…
上側のブッシュ。
だいぶ痩せてます。
そんなに歪みは無かったんだけど、少し叩いて修正。
2年前はツレの車屋で道具借りてやってました。
少し曲ってますが、許容範囲でしょう!
外したスタンドやピンを清掃。
フレームの受け側も綺麗にして…
元通りに組んで、割りピンを曲げたら交換終了です。
上げた状態
下ろした状態
今回もスチールの割りピンで仕上げで(^^)d
スタンドのブッシュ交換作業の終了。
次回はそんなに高く無かったら、純正のブッシュにしてみようかな。
オイル漏れチェック
エンジンをかけて、しばし暖気。
Kerkerマフラーはグラスウール巻き直して、ジェントルなサウンドになったんで、実家でもアイドリングぐらいならOkな状態( ̄ー ̄)
走っては無いものの、オイル漏れは無し。
ホースの劣化によって継ぎ手との接続部分から滲み出てたみたいです。
これにて、ようやく気になるところの潰しこみを終え、ベストな状態で埼玉へ送り出せます。
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