2017年7月9日日曜日

7/8 ホームコースへ朝練と新規ルート国道423~府道733号を走ってみた。


がるーだです。

本日は午前しばりなので、皮むきを終えたBT-39を堪能すべくホームコースへ朝練に行きました。



当日のコース


走行距離:159.9km
給油量:10.4L

平均燃費:15.4km/L

いつもの気温計


5:30頃の気温は23℃
路面は一部ウエット。天気はうす曇り

サイドスタンドの修正を試みる

先日歪みが発覚したスタンド。。。



こういうのは気になって仕方がないので、朝から外して金槌でたたいてみるも。。。


へのつっぱりにもならず(^_^;)
早々に諦め、戻ってきてからツレの車屋で万力で締めあげてみることにしよう。
脱着をしやすくするため、ステンの割ピンではなく、ベータピンをはめて、針金で口を縛っておいた。

ホームコース

レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター

まずはお決まりの第一チェックポイント 道の駅 ウッディー京北


秘密の撮影スポットで撮影会

レインボー マフラーを付けたスポちゃんの撮影会をするため、秘密の撮影スポットに立寄り。


レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター

レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター

リアタイヤのへたれラインが無くなってきたか?

レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター



レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター

レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター



いろんな角度から接写!

レインボー 2in1 マフラー の動画も撮影して、こちら「スポーツスター レインボー マフラーへ交換」へ追記。


レインボー マフラー がるーだ ターコイズ スポーツスター

撮影会もそこそこに、第三チェックポイント 道の駅 美山ふれあい広場へ。
良いお天気になってきました。

時間は8:45 
ここから、小浜まで駆けるか府道19号で日吉ダムからこの前と違うルートを新規開拓してみるか迷う。
タイヤもいい感じに仕上がってきたので、小浜まで駆けたいとこやけど、スタンドも直さないといけないので、帰る方向に走ることに決定。

府道19号で日吉ダムを目指す。
と!そのまえに、一番おいしい区間を往復してから、府道19号へ。

この区間はバンク、勾配、ヘアピンの連続と、一番おいしいんですが、ちょっと苦手。
なんたって朝練ですから、苦手克服のためのトレーニングをしなければ(^^ゞ


でもさすがBT-39です。
どこまででも寝かせられそうな気がします。
反対に、もっとバンクせんかい!ってタイヤにせっつかれてるみたい。。。
まだ、どの辺まで行けるんかつかめてませんが、まだまだ行けると思う。
がるーだごときのへっぽこライダーにはオーバースペックかも。

最近は、できるだけ靴裏バンクセンサーを控えて、足を車体に添わすよう意識してるんですが、たまに擦ってしまう。

少し車高は上げたけど、バックステップのステップ高はノーマル位置なので、BT-39の性能なら、もう少し高さが欲しいところ。

新規ルート 国道423~府道733号を走ってみた。

日吉ダム沿いに南下し、今回は府道50へは行かずに八木へ向かった。
途中、渋滞してる9号線を経由し亀岡から国道423へ。

ここはよく車で走るんですが、茨木へ抜けるルートがいつも気になっていたんで、今回試してみる事にした。

走って見たところ、採石場が多く道に砂利が結構落ちてるとこが多かった。
また採石場へ向かうダンプや交通量も多く気持ちよくは走れなかったので、今後コースに入れる事はないなぁ~。




茨木に出てから、171を走って高槻2りんかんへ立寄り。

マフラーが。。。




走行中カラカラ音が鳴ってたので、どこから鳴ってるんだろう?ってわからんかったけど、犯人はここでした(>_<)

取付が甘かった?のか、振動にやられた?のかマフラー接続部が抜けかけてた。
サイレンサー止めるバンドもいっぱいまで締めてもちょっとゆるいんで、それも一因か。

だから、こういったマフラーにはスプリングがついてるんだと納得!

 スタンドの修正

スタンドだけ外して、ツレの車屋に持ち込んだ。
はじめ万力で締めあげるも。。。効果なし

そこで、でかいハンマーでたたいてみた。




メッキははがれたけど、幾分かは矯正できた。
これで使ってみて、だめならDS製の新品でも購入ですな。

ブッシュは注文せんといかんなぁ。。。

あっ!最後にへたれラインのチェックするの忘れた!

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿