2017年7月29日土曜日

7/23 レン耐 近畿スポーツランド 5時間耐久レース参戦(出場準備編)

がるーだです。

7/23 仕事仲間のアニキ、宏英さん、孝知さんらと4名で近畿スポーツランドで開催された、「Let's レン耐 5時間耐久レース」に参戦しました!

アニキ以外は、シロートの三人衆。。。
どうなることやら??



<レン耐とは?>

青木拓磨プロデュースのミニバイクの耐久レースです!!

レン耐は、文字通り「レン」はレンタルのレン。「耐」は耐久レースの耐。
ミニバイクレースをしたいけど、ミニバイクを買って、ツナギを買って、トランポをレンタル・・・いくらかかるの?と思ったことはありませんか?

レン耐は、自分のバイクがなくても、ヘルメットとツナギ、グローブ、ブーツがあれば、気軽にレースをすることができます。
友達を誘って気軽にレースをする参加型ミニバイク超入門レースとなっています。

全車両がイコールコンディションに限りなく保たれているので(当たり、ハズレあり!?)みんなでワイワイがやがや出来るレースです。

※ツナギやブーツのレンタルもあり

出場準備編

以前からアニキとレン耐参戦の話題はでていましたが、そのうち参加しようね。。。って感じでした。
で!今年こそはと春先から動き出し、7/23の近畿スポーツランド戦への出場を打診。
4/1にまずはアニキ、宏英さんが参加表明。
最後まで悩んでいた孝知さんも宏英さんに背中を押されて出場を決意し、4名で参戦することになりました。

装備の用意
アニキ以外はレーシングスーツなど、サーキットを走行する装備は持ち合わせていません。

出場を決めてから、各々がヤフオクや楽天セールなどで少しでも安くて良いものを!と奔走し装備をかき集めました(^_^;)

がるーだは、初めレンタルツナギ(諭吉1名様ほど)に昔履いていたアルパインスターのブーツでえぇやと考えてましたが、他2名の影響でツナギが3.5~4.0万円までなら購入もありかな?と。。。

で!結局勢いでフル装備を6.4諭吉程かけて揃えてしまった(^_^;)
しかしレーシングスーツは、新品試着のみの極上品を4.1諭吉でゲット!
少し予算から足は出ましたが、ラッキーやった(^^)vと自己満足。



青系が欲しかったんですが、良い出会いがなくオーソドックスに白黒でこーでねいと。


他のお二人も6.0~7.6万円で新品のフル装備を買いそろえましたので、皆えぇ感じの予算で装備を用意できたと思います。
この装備物色期間もめいめい楽しんだのではないでしょうか。。。



宏英さんの装備一式
白黒ベースに赤のポイントでこーでねーと。


孝知さんの装備
赤黒ベースのこーでねーと。

これで、3人ともスポでも走行会に参加できる準備が整いました(^^ゞ

いつの日か皆のスポーツスターでサーキットを走れる日が来ることを願ってます。

参加申し込み
レン耐の参加受付は開催日1カ月前0:00から先着順。
したがって、7/23 近畿スポーツランド開催分は6/23受付開始。
郵送とネットエントリーから選択できますが、もちろん先着申し込みで有利なのはネット。
どれぐらい人気なのか?競争率は高いのか?まったくもって見当がつきません。
なので、受付窓口が開いた瞬間にエントリーしないと参加できないかも。。。と!

申し込み担当は、もちろん言いだしっぺである当方。

当日は寝不足でとても眠かったんですが、皆の重い思い(^_^;)を一身に背負ってるんで、眠い目を擦りながら6/23の0:00 日付が変わった瞬間ネットの受付画面にへ入力。。。

ぼちぼちと装備の準備もしてるのに出場できないとなると、「うらめしやぁ~」と、ツナギを着たおっさん2人が夢枕に現れてしまいそう。

しかし残念なことに、いくらやっても登録が上手い事行かず、2:00頃までチャレンジしてその日の晩は断念。
どうやらシステムが完全にオープンしてなかった模様。
翌朝入力出来る状態になっていたんですが、時間の都合で登録できず宏英さんにバトンタッチ。

8:30頃やったか、なんとか無事エントリーを完了したと連絡をいただきました。

あとは参加費を入金したら手続き完了。
ここもアニキに対応してもらい、チームプレイですべての申込手続きを終える事が出来ました!

あとは事務局から、出場可のお知らせを待つのみ。

宏英さんの計らいで、チーム名は「ガルーダ」でエントリー。

チームTシャツ

レース1週間前頃、この日の為にどうせなら記念にと、急遽チームTシャツを用意することに。
ターコイズブルーのドライTシャツに白字で作成したかったのですが、納期が間に合わず断念!
白字にフルカラーのバックプリントで作成しました。

TMIXというところにネットで注文したのですが、翌日には出荷したと連絡が(はやっ!)
ちなみにお値段は3,455円/枚

仕上がりも思ってた以上に綺麗で、いい記念品ができました。

エントリー受理のお知らせが来たぞ!

7/14 事務局からメールで、エントリーを受理しましたと案内メールが到着!

エントリーしたのはエイプ100のクラス
ゼッケンナンバー21
どうやら一番目にエントリーしたみたい(^^ゞ

レース日が近づくにつれ、ドキドキ・ワクワク。
皆の気分も盛り上ってきましたよ!

つづく

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿