2017年3月12日日曜日

3/11 アニキと月ヶ瀬プチツーリング

がるーだです。

会社のアニキと奈良 月ヶ瀬周辺をプチツーリングしてきました。


当日のコース

R369 → 月ヶ瀬 → R25 → 針テラス → R369 → 県道80

たぶんこんな感じ。。。

走行距離:150kmぐらい

いつもの気温計



いつもよりちょっとゆっくり目の7:00頃自宅を出発したので、朝日で電光板が見えん。
途中、久世橋の気温計は4℃ぐらいやった。

待ち合わせは、奈良市内のコンビニに10:00。
ちょっと遅れて、10:20頃到着。(アニキごめん!)

合流して、今日はどんなコース走ろうか?と打ち合わせ。
アニキが月ヶ瀬界隈がえぇらしいでーとの情報をスポ乗りのhirohideさんから仕入れてきていたんで、じゃぁその辺で!ってことに決定。

月ヶ瀬までのR369はちょっと道は荒れているものの、えぇ感じのくねくね道。
ブレーキのタッチや効きを確認しながらの走行。
でも、車が多くてあまり堪能できず。



月ヶ瀬に到着。
梅林があちこちにあって、観光客であふれてた。
我々も春の訪れを感じるため、梅林を散策。
休憩所で月ヶ瀬産物のお茶をいただきました。

この後、名阪国道まで南下。



針テラスの天理スタミナラーメンで昼食。
今日も沢山のライダーが集まってました。



この後アニキの家でお茶をごちそうになりました。
お願いしていた、サーキット見学の申し込みをしといてくれたとのこと。
4/8(土)に鈴鹿ツインサーキットで、アニキの走りっぷりを見に行くことが決定!

アニキ!今日はおつでした。
4/8楽しみにしてまぁ~っす(^.^)/~~~

2 件のコメント:

  1. がるーださん、おはようございます。

    南方へ行きましたか。
    あんたもくねくね道、好きやなぁ!
    まぁそれがバイクの醍醐味やけど。
    寒い時は、なかなか難しい。

    しかし、針テラスも好きやなぁ。

    返信削除
    返信
    1. じじぃさん

      こんにちは!
      最近特にくねくね道熱が過熱気味です。
      なんで、ノーマルスタイル活かしつつ、少しでも走れるよー試行錯誤してます。

      針テラスは、奈良のアニキの単車をトランポから下ろす為に良く利用します。
      ここ起点にえぇ道が多いのもありますんで、ライダーが集まるのも納得。

      削除