2017年3月1日水曜日

2/26 Kinspo 2017京都ツーリング

がるーだです。

kinspo(近畿のスポーツスター乗り)の「2017京都ツーリング」に参加しました!

えっ!京都人のがるーだが京都ツーリング??
えぇねん、えぇねん。地元の人間ほど、地元の観光地って行かんもんやし。

毎年kinspoの初ツーリングは、この「京都ツーリング」から活動を開始するとの事。
そんなツーに参加できて光栄です。

汗ばむ陽気のなか、知らなかった地元京都を満喫しました。

ほんまえぇ天気やった!

当日のコース

京都南インター近くのローソンに集合 → キッチン ゴンでランチ → 金閣寺 → 小川コーヒーでお茶 → 解散

走行距離:44.2km
給油量:3.55L

いつもの気温計


時刻は4:40
出発までにブレンボ キャリパーを装着したくて、いつもよりだいぶん早い目。

10:00頃までかかって、無事装着完了。


集合場所

 京都南インター付近のローソン駐車場に10:30集合。
ギリギリまで作業していたんで、すべりこみセーフ^_^;


ほぼ、皆さんお集まりでした。。。


今回の企画、先導はmimuraさん。
がるーだがスポを購入した2003年に、ディーラー主催のツーリングに参加した際にご一緒していました。mimuraさんはその間に2台目のスポに乗り換えておられました。


装着したてのブレンボ キャリパーにピントをあわせてハイ チーズ♪

キッチン ゴン

二条城の近くにあるキッチン ゴンさん。
堀川通りの二条城をちょっと上がったところを西に入ったとこにあります。

お店から2~3件隣の駐車場にスポ10台を止めました。


大人数のため、ちょっと早い目の11:30に予約をいてといてくれてはった。


がるーだははじめまして!



ピネライスとやらがお店のおすすめメニュー


ピネライスってなんぞや?
チャーハンやドライカレー+カツ+カレーorハヤシソースがけのご飯みたい。

メニューは洋食屋中心で、全部うまそーやった。

壁には芸能人のサインが沢山貼ってあり、なぜかE・YAZAWAのポスターやグッズがいたるところに。。。


2テーブルに分かれてご注文。
AランチとBランチが人気でした。

上の写真は皆ピネライス待ち。


 がるーだはAランチ。
カニ玉子コロッケをセレクトし、ごはんをピネライスにグレードアップ!
ルーはカレーで。

とってもおいしゅーございました。
今度は、ピネライスだけがっつりいってみたい。

食事を終えて、外に出たら5~6組が順番待ちしてはった。

金閣寺

次の目的地へは千本通りから北野天満宮の前を通って、西大路通りを上がって行きました。




金閣寺のPに駐車。
この頃になると、フル装備のがるーだはあっついあっつい。。。
日がさして、汗ばんでた。

みなで金閣寺を拝観

kinspo集合写真 撮影 Dr.Tさん



天気もよくって、すっげー綺麗でした。
金閣寺には多分10年ぶりぐらいの3回目。
同じく京都人で参加してはったゲンさんは初金閣寺って言ってた。
意外とそんなもんやと思うわ。



先週の金沢兼六園に引き続き、2週連続で超メジャー観光スポット巡り。


自撮りしときました。
やっぱ外人さんの観光客が多かった。



ゆえに、おみくじもグローバル。

 さて、金閣寺も堪能したことですし、次はいずこへ?


小川珈琲でお茶

この後、1名が先に帰らはったんで、9台で西京極の小川珈琲本店へ
この辺なんかは、がるーだの生活圏内。歩いてこれる距離にある。
でも、初めて来たんだけどね。。。



めいめいにコーヒーとスイーツを注文して、まったりお話しタイム。
ほんと、まったりとした時間を過ごすことができました。

一応、ここで解散。
滋賀から参戦銀さんとはここでお別れ。
大阪組は沓掛経由で帰るとの事だったので、途中までは一緒に走り洛西でお別れしました。

ちょっと走り足りなかったけど、知らなかった京都を発見できて楽しかった。

Kinspoの皆さまありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿