2017年3月26日日曜日

3/25 kinspo 周山街道界隈くねくね道 満喫プチツーリング

がるーだです。

kinspoの主催者 健三さんらと周山街道界隈のくねくね道を満喫するプチツーに行ってきました!

今日のkinspoさんプチのメインは丹波篠山のうどん屋 風輪里(ふわり)での昼食でしたが、くねくねしたいがるーだは、小浜方面から出発される健三さんに周山街道を朝練がてら合流(おしかけて?)させていただき、小浜から丹波篠山を目指しました。

スポとビューエル交えて、くねくね道を満喫しました!

当日のコース

https://goo.gl/maps/tsu2swNibNt

マップの一部区間(道の駅 若狭おばま~丹波篠山 風輪里)は走行していませんが、どこを走ったのか覚えていないため、だいたい。堀越峠を越えて、周山街道のどっかから篠山方面に抜けて行ったと思う。

R162 周山街道 → 道の駅 ウッディー京北 → 道の駅 美山ふれあい広場 
→ 道の駅 若狭おばま → 堀越峠 → 周山街道~丹波篠山方面へ R27経由
→ 風輪里 → 周山から抜けてきた道を戻って → 日吉 → 府道19 → JOY'S BAR
→ 府道19 → 京都縦貫道 園部 → ハレーダビッドソン京都洛西

走行距離:319.9km
給油量:19.45L
燃費:16.4km/l

いつもの気温計


5:40頃の気温は2℃
今日の天気予報は晴れですが、日中も15℃以下の予報。
山間部をメインで走るため、温かい装いが必要。

健三さんとは9:00過ぎに道の駅 若狭おばまで待ち合わせ。
余裕を見て、6:30に出発。

寒いせいもありキャブの調子が上がらず、途中ウッディー京北ぐらいまで、エンジンの調子が落ち着きません。(やっぱキャブヒーター欲しいなぁ~)
周山街道は-2℃から0℃で、路面はほぼドライ。
取り締まりもなく、朝練にはもってこいの環境。
Newマスターの具合も良く、いい感じでくねくねできました。

道の駅 若狭おばま

ちょっとはやく8:30頃到着。





健三さんへ到着した旨報告したら、まだ後輩が来ていないので、自宅にきたらどうか?とお誘いいただきましたので、健三さんのご自宅に移動。

写真撮り忘れましたが、がるーだ憧れのガレージライフを満喫できる、素敵なお家で超羨ましかったっす。



小浜から周山街道へ抜けるいい道をエスコートしてもらいながら、くねくね。
健三さんのスポは走り系スポのお手本のような仕様。

釜揚げうどん 風輪里(ふわり)

ここで、他のkinspoメンバーさんと合流。
すでに4名が到着。



食べ始めてから、あわててパチリ♪
あんかけ玉子とじうどんをいただきました。
冷え切った体がポカポカとあったまります。

この前の道路で、健三さんのスポを試乗させてもらいました!
もちろんですが、がるーだスポとは乗り味もポジションも全くの別物。
加速感がすばらしく、ちょっとHSRキャブが欲しくなりました。

ここで、いったん解散。

道の駅 美山ふれあい広場

この後、健三さん、後輩ビューエルさんの3台で、美山方面へ。
kinspoの隊長ことDr.Tさんも一緒に向かう予定でしたが、出発時点で違う方向へ走って行かれたので、「あれっ?帰ったのかな。。。と」

道の駅 美山へ到着し、一息入れているとDr.Tさんが到着。
別ルートで行くと思われていたとのこと。




ライダーズカフェ JOEY'S BAR




ここで、3者3様のスポとビューエルを眺めながらお茶して、まったりとバイク談義などをして楽しいひと時を過ごしました。

この後、Dr.Tさんはハーレーダビットソン京都洛西へパーツを注文しにいくとの事でしたので、道中ご一緒に。
Dr.TさんのスポもHSRが入っているため、京都縦貫道でえぇ加速してました。

一日くねくね道を中心に走り、お天気にも恵まれ充実したプチツーを楽しむ事ができました。

kinspoの皆さまありがとうございました!
またよろしくお願いします。


↓ポチっと付けて見ました!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿