久々にホームコースをちょい乗りしました。
今日はお彼岸なので、午前中はお墓参り。
昼からの出発です。
気温も上がって、だいぶん走りやすくなってきましたね。
本日のお題は、装着ホヤホヤのニッシンマスターの具合を確認すること。
当日のコース
https://goo.gl/maps/
実家 → 嵐山 → 周山街道 → 道の駅 美山 → 府道19 → 日吉ダム → 同じルートで復路
いつもは日吉ダムから京都縦貫道へ抜けて帰りますが、ブレーキのあんばいが良かったので、くねくね道を満喫したく、今日は来た道を戻りました。
走行距離:161.0km
給油量:9.0L
周山街道に入って気温計は15℃。
出発する時、ずいぶん暖かかったので、防寒パンツは直ばきに。
山に入って、ちょうど気持ちいいぐらいでした。
かものせキャビンから道の駅 美山の間は、山に少し雪が残ってた。
道の駅 美山ふれあい広場は沢山のライダー達が。
ここからの府道19号は高速コーナーの続くお気に入りのコース。
日吉ダムを目指します。
走り屋系SS 3~4台のグループが2組前を走ってたので、調子に乗って追いかけました。
さすがに突っつけはしませんでしたが、途中までなんとか付いて行くことができました。
俺ってこんなに上手かったっけ?って感違いしてしまうぐらいいい感じで走れました。
ニッシンマスターのプラシーボ効果でしょうか?
コーナーの奥まで安心して突っ込める気がします。
日吉ダムにてパチリ♪
いつもは、このまま道の駅 新光悦村で休憩してから京都縦貫道で帰りますが、今日はちょっと走り足りない気がしたんで、来た道を戻る事に。
ニッシン横型マスター 1/2 ブレンボとの相性バッチリです。
実用性は十分満足できるものですが、ブレンボの13mmとかラジポンRCS15mmとかも一度味わってみたいなぁ。。。と更なる欲望が!
その前に、フロントもうちょっと強化せなあかんかも。
プログレッシブのスプリングで、1インチやったか2インチやったかローダウンしてるんですが、底付きまではしてないと思う。
そやけど、結構限界までボトムしてるっぽい。
レーステックのゴールドバルブとか入れたら、もっとえぇんやろーなぁ。。。
それよか先ずはステダンか?
またまた良からぬ妄想が尽きないがるーだなのであった。
↓ポチっと付けて見ました!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿