2019年5月19日日曜日

5/19 kinspoメンバーさんとSOG West Meetingに参加

がるーだです。

5/19 kinspoメンバーさんとSOG West Meetingに参加しました。

SOGとはFBのグループでSportster Ownners Groupの略。
現在のメンバーは883人を超えるそうな…

昨年ぐらいに健三アニキのご紹介で加入。


当日のコース

だいたいこんな感じ


総走行距離:270.3km
総給油量:14.94L
平均燃費:18.1L/km
 給油回数:3回


いつもの気温計


5:40頃の気温は19℃
滋賀県長浜市の天気予報は曇り 
降水確率30%ぐらいだった…たぶん



朝から、新しいスマホホルダーを装着したり、修理したカーボンサイレンサーに付け変えたり…
リアをBT45に履き換えようかとも思ったんですが、また戻すンも面倒なのと、時間も無かったんでそのままで行く事にし、7:20頃出発。

やっちまった…

インター入口付近のガソリンスタンドで給油し、空気圧のチェック。
さぁ出発だ!と右にショートUターンをかまそうとしたところ、アクセル開けるのをスカってしまい…

ボテっと…( ̄□ ̄;)!!

げっ!
げっげっ!!
げっげっげっ!!!


まさかの立ちゴケ…(°Д°)

おまけにスポ起こすん、むっちゃ重くて中々起こせん(>_<")

(久々登場「げげげ ねこちゃん」、できれば登場して欲しくないものです)


恥ずかしながら痛恨の立ちゴケ(>_<")
これで、スポをこかしたん通算2回目。

A面側にこけたので、サイドスタンドを出して起こそうとして「ふんっ」って持ち上げるも起こせず…
キャブのフロートに溜まったガソリンがこぼれてきて、早く起こさなきゃって焦りますが…ヾ(゚д゚;)

緩やかな傾斜の低い側に頭がきてたのて、むちゃくちゃ重くて、2~3回「ふんっ」「フンッ」ってやってようやく起き上がりました。
次やってアカンかったら、スタンドの人にヘルプしてもらおうかと思ったぐらい。

交通量の多い交差点にあるスタンド。
信号待ちの車も多数あって、けっこー恥ずかしかった(-。-;)

この前、マニホールドのパッキン交換した後、鈴鹿走っててもちょっとアクセルの遊び多すぎたかなぁ~なんて思ってたんですが、それと操作ミスが相まってアクセルが開けれずボテっと。

高速乗ったあと、大津SAに停車してアクセルワイヤーの遊びを調整しておきました。

幸いなんちゃってスライダーのお陰で車体は無傷でしたが、なにより情けなかった。

まだまだ修行が足りませぬ(._.)
しかと修練せねば!


シフトインジゲーターのセッティング

鈴鹿走った翌日ぐらいに、メーカーに電話して症状話して原因を聞いてみたんですが、ノイズを拾ってるとそんな感じの症状が出るかもしれないと…
出来る対策は、コイルの1次側に繋いで試してみるしか方法がないかもって!!

そういえば、シャシダイ乗せたときも、「ノロジーのプラグコード付けてあるとノイズ多いんで、上手く回転拾えないかも…」的な事を言われたような気が…(ーー;)

もう一回試してみようと、草津SAでも停車し、シフトインジゲーターのリセットボタンを押して、走行しながらシフトのセット。

高速走ってる間はそれなりに表示してましたが、やっぱその後の動きは怪しかった
( ´△`)

最後にコイルの1次側で試してみて、それでダメなら…
どないしよ( ̄~ ̄;)


kinspoチームの第二集合場所

北陸道 木ノ本インター近くのコンビニ


早出メンバーは7:30に集合して303号で朝練を楽しまれてました。
遅出組のがるーだは9:30に集合。

初めは高速代節約しよーと、ここまで湖西経由で来るつもりだったんですが、あれこれ弄ってたら時間がおしてしまい、結局は高速で現地へ向かうことに(^_^;)


到着は一番だったんですが、すぐ続々とメンバーさんが到着。
どうやら名古屋チームと合同朝練してたみたいです。


全員揃ったら、ミーティング会場へ


SOG WEST MEETING


ミーティング会場は 道の駅 湖北みずどりステーションのパーキング。
10:00頃に会場入りしたんですが、既に数十台のスポーツスターが並んでた。


その後も続々と集まって、最終60台ぐらいになったそうです。


久しぶりにお会いする方や、FBでは絡んでるけど初めてお会いするかたなどなど…
スポスタじじぃさんも参加されてて、久しぶりにお会いすることができました(^-^ゞ


やはりラバスポ率高し!
そりゃあ…リジの最終2003年なんで、それでも16年生だし当たり前か!?(*/□\*)

ただ、絶滅危惧種と思われていた走り系スポが思いの外多かったのが、チト嬉しかった。

リジスポに装着されたサンダンスのトリプルやオイルクーラーの装着場所などをチェックさせていただきましたよ(^^)d

ミーティングは昼頃お開きとなり、kinspoメンバーさん達とランチへ。


カフェ オレンジ ファクトリー



こちらは滋賀県の余呉辺りにあるカフェ オレンジ ファクトリーさん。
なんと会員制だそうな(; ゚ ロ゚)

健三アニキ、まっぴさん、きよさんの3名が会員様で、まっぴさんときよさんはちょこちょこ訪れているとのこと。





おススメの煮込みハンバーグ定食をいただきました。
前評判通り、肉々しいハンバーグで大変おいしゅーございました(*´∀`*)

帰りのコースをどうしようか悩みましたが、ここでマッタリしすぎたので、渋滞や春の交通安全週間を考慮して、結局高速で帰る事にしました。

横風が強く、走ってて結構キツかった…

神戸CCM以来、プチCCM的なミーティングへの参加でしたが、沢山の十人十色なスポーツスターとそのオーナーさん達と交流出来て楽しかった!

また機会とタイミングが合えば、参加したいと思います。

しかし、立ちゴケがなさけなかったなぁ~


↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 先日はOFF会ありがとうございました。
    やっぱり早起きして303号参加されてたら、その後の運気も変わっていたかも???

    昨日は2りんかん祭り行ってました。
    意外と多く3,000人配布の、お土産貰えずでガッカリでしたがw

    また走りましょう(ΦωΦ)フフフ…

    返信削除
    返信
    1. 朝練楽しそうでしたね!
      参加すりゃよかったと、ちょっと後悔…
      また、よろしくお願いします。(^^)v

      削除