2019年5月4日土曜日

5/4 kinspo 若狭くねくねツー

がるーだです。

恒例のkinspoさん若狭くねくねツーに参加しました!
今年で3年連続の参加( ̄ー ̄ゞ-☆

令和元年スポーツスターの初乗り…
ってとこかな(^-^)

当日のコース

だいたいこんな感じ

https://goo.gl/maps/Tw75YzTFLfC4ZG829

総走行距離:364.7km
総給油量:18.43L
平均燃費:19.8L/km
給油回数:5回

いつもの気温計


5:45頃の気温は11℃
予報では京都市右京区の最高気温26℃、小浜市22℃

 ( ̄~ ̄;)ウーン …
ウェアの選定が難しい。

結局、インナーはドライ系。
パンツもタイチのクイックドライパンツ。
アウターはタイチのパーカーにして、朝だけカッパのボトム履いて調整することにした。

嵐山 渡月橋



7:00 渡月橋着

この時間はまだ観光客も少なめ。
お天気も良く、綺麗だったので思わず寄り道。

凄く吸気音が「シュッ シュッ」なるんで、こん時は、おっ!フィルター交換とバルブの効果ってスゲーなって(^o^;)

道の駅 美山ふれあい広場




山に入ったら、やっぱ寒かった(>_<")
ここでインナーに防風インナーを追加。
寒いのは苦手なのです(-。-;)


8:00 美山ふれあい広場着。
バイクが数台。

おおい町 きのこの森


美山ふれあい広場からの道中で、黄色い1200Sを駆るふるきよさんと遭遇。
そのまま集合場所のきのこの森まで、らんでぶー走行( ´∀`)

2週間前は、家族でこの向かいのハウスでいちご狩りした後、ここで遊んでた(^-^;



当初4~5台の予定が、スポ6台、他3台の計9台でのツーとなりました。
がるーだはエフハチで、T隊長はタイガーで参加したいと打診したのですが…
健三アニキから、今回はスポで来てねぇーっと!( ̄- ̄)ゞ

エフハチのタイヤ皮むきしたいってのもあったんですが、走行会までにシフトインジゲータや、内圧コントロールバルブの具合も確認しときたかったのでスポで参加。
T隊長もスポでこられてました(^-^)

空山展望台公園


10:30頃 展望台着。

到着時は雲海が広がってるような感じで、かなり綺麗で幻想的な景色やった(*´-`)



エンゼルラインに次ぐ、ビュースポット!

やっぱり吸気音が大きく、マフラーの排気音よりうるさいぐらい…
あと、下りでアクセルパーシャルだと、パンパンとアフター!?バックファイヤー!?がいつも以上に激しい(; ̄Д ̄)?

吸気量が増えたんで、ガスが薄くなってしまったかな?…って。

舞鶴クレインブリッジ


昨年も訪れた、健三アニキお気に入りのスポット(^-^)


スポとブリッジのコラボ。

さすがに燃調が気になったので、エアースクリューを、少し絞ってガスを濃い目に調整。


いい景色、いいペースでくねくね走れて、うーん最高\(^-^)/


小浜 こだま食堂


13:30頃 小浜のこだま食堂着

健三アニキの計画では、店がすく14:00頃に来る予定だったんですが、皆があまりにもいいペースで走るもんで、遠回りしても尚、早く着きすぎたみたい( ̄0 ̄;

ここまでの道中もパンパンとアフター酷かったんで、さらにエアスクリューを絞ってみる。


案の定まだ混んでて、kinspoチームは9組待ち。



福井名物のソースかつ丼withアジフライとあんかけ玉子うどんのセットをいただきました!
けっこうなボリュームで、お腹いっぱい。
よく来る若狭フィッシャーマンズ・ワーフの並びなんですが、見落としてたなぁ…
またリピしたい美味しさでした( ´∀`)

この後、エンゼルラインにってお誘いもあったんですが、明るい内に帰って、走行会仕様への準備したかったので遠慮させて貰い、同じ方向の5台で、帰路は周山街道から日吉経由で。

久々のkinspoさんの若狭くねくねツーで、きっちりお腹いっぱいに!
いい天気と、気持ちいいコースご馳走さまでした\(^-^)/

段取りいただいた健三アニキ、ご一緒いただいた皆さまありがとうございました!
また是非よろしくです。


内圧コントロールバルブの感想

前評判通り、エンブレの効きがかなりマイルドな感じ。
2ストまでとはいきませんが、シフトダウンしても、スッーっと走り続けて、今までみたいに減速しない!
鈍感で違いのわからないがるーだでさえ、体感出来るほどの感覚( ̄□ ̄;)!!

なんで、いつもの感覚でコーナー入っていくと、かなりの進入速度でコーナーに入ってしまいヒヤッとする場面も(゜ロ゜;ノ)ノ
当たり前ですが、ブレーキでしっかり速度コントロールしないと(^^)b

フケ上がりや高速回転に、ついてはそこまで回して無いので、あんまり効果を体感するまではなかったかな(^-^;

引き続き色んなシチュエーションで走ってみたいと思います。

吸気音とパンパンの原因

18:00頃 帰着後、もしやと思いマニホールド辺りにパーツクリーナーをシューっと…
あらら!
エンジンがストールしてしもた(゜_゜;)
やっぱ2次エアー吸ってた見たい(>_<")

やっぱ試走しといて良かった!
確か、インマニパッキンのストックあったよなぁ~?
今日しか時間取れないし、しゃーないけど今から作業するか!

ってことで…
緊急インマニパッキン交換編へ続く


↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿