2019年10月22日火曜日

10/22 スポーツスター ホームコースを昼駆け(FCR41のセッティングは続くよ何日も)

がるーだです。

前日のまでの雨で路面が超ウェットだったので、午前中はSEPベアリングガイドのインストールや、トレール量を測ったり、車高調整なんかをして路面が乾くのを待って、路面が乾き出した昼からホームコースへ。

約1ヶ月ぶりに、ようやくホームコースでキャブのセッティング確認。

当日のコース

だいたいこんな感じ

https://goo.gl/maps/jiNNQvNK3uyKXpoN8

総走行距離:234.0kmぐらい
総給油量:17.26L
平均燃費:13.6km/L
給油回数:4回



いつもの気温計


9:30頃の気温は21℃

この日は終日空けておいたんですが、朝に娘がお友達と遊びに行く事になったから…と。
ならば、遠慮なくバイク行かせていただきまぁ~す!
ってことで、少し遅めのスタート。


道の駅 美山ふれあい広場



14:00過ぎ着
周山街道に入って、日当たりのいいとこは乾いてるものの、やはり日陰はウェットだったり、湧水が流れ出てたり…


バイクもそこそこ。
この時間でここなんで、フルorショートコースでしばし悩んだ
(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・
フルコースでも、ギリギリ暗くなる前には帰着出来る感じだっので、フルコースを選択。


 若狭小浜新港


15:00頃着。
道の駅 名田庄から小浜までは高速区間なので、特にウネウネ多発地帯。
一定の速度域からはあいかわらず発生するんですが、いくぶんマシになった気がしないでもない。
もちろんプラシーボかもしれないけど、これが大事!(^^)d
ただし、反対にタイトなコーナーでは、少しモッサリ感が増しアンダー気味になったかも。

まぁ、基本すべて「そんな気がする」ってだけで、思い込みに過ぎないかもしれません…
なんてったて、違いの分からない鈍感ライダーッスから(´▽`;)ゞ



たまにはB面も。


とんび?が釣り人のエサや魚を狙って集まってた。
近すぎると、ちょっと怖い((゚□゚;))






ヘッドライトの雰囲気を確認するため、いつもより多い目にフロントショットを撮影。

違和感はないけど、好きな感じてはないなぁ…( ´~`)
めんどくさいけど、加工するかぁ~


道の駅 美山ふれあい広場


16:00頃、再びふれあい広場へ


お日さまもだいぶ傾いて来ました…
さぁ、暗くなる前に帰りましょう!

フロントのウネウネについては上述の通りですが、高速道路では発生する速度域が少し上がったかも。


プラグチェック



フロントバンクの碍子は薄く茶色がかったグレー


リアバンクも同じ様な焼け具合でした。

キャブの感じは、奈良んときと変わらず街中を走る分には、十分納得出来るレベル。
ようやく高速道路で全負荷運転をしてみましたが、ガス欠症状は発生しませんでした。
さすがに最高速までは確認出来なかったので、これはサーキットで。
現在のセッティングでも、体感HSR42の115%ぐらい性能アップした感じ。

一旦これをベース値とし、後は時間が許せばメインとスローの上下限サイズや、もう少し追い込めないか、いろんなパターンを試してみたなぁ~。

セッティングデータ

MJ:190
SJ:52
JN:OCEMS
JN段数:上から5段目
AS:1.5戻し
PS:1.0戻し
バルブシート:#48


↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿