火曜日に引き続き、またまたホームコースを朝駆けしました。
当日のコース
だいたいこんな感じ
https://goo.gl/maps/jiNNQvNK3uyKXpoN8
総走行距離:231.5kmぐらい
総給油量:14.38L
平均燃費:16.1km/L
給油回数:4回
いつもの気温計
5:50頃の気温は17℃
天気は曇り
路面はハーフウェット
出発前に、あれこれ作業。
出発前に、あれこれ作業。
新型ヘッドライトにLEDバルブをインストール
キャブのセッティング
先日のホームコースでセッティングの目安が出たので、これからはデータ収集を兼ねて違うセットを試してみます。
スロージェット交換
SJを#52→#55へ
ツールの紹介
モーションプロ FCRキャブレターツール
こちらのツールはとてもコンパクトで、車体に装着したままメインジェットを交換するとき重宝します。
このセットで一通りメンテ出来るんですが、ちょっと力が掛けにくい場合あり。
ストレート製 キャブレタージェットドライバー 12-650
ちょっと前、ストレート寄った時に創業セールで安かったので購入。
市販のドライバーではエアスクリューを調整するときに噛みあいが悪く舐めてしまいそうなので、エアスクリューの調整用に使えればと思ってたんですが…
エアクリアダプターのAS用穴の拡大が必要。
これはそのうち…
高雄観光駐車場
9:00頃
周山街道入ってすぐの無料駐車場(時期によっては有料)に停車して、エアクリを外し、
SJを交換したので、エアスクリューの調整
2.0戻しぐらいだっけな?メモするの忘れてた。
道の駅 美山ふれあい広場
9:00頃着
スポを端っこの方に止めて、キャブのバラシ。
MJを#190→#200へ
トップカバーも開けて、
JNの段数を上から5段目→上から4段目へ
若狭小浜新港
11:50頃着
いつもは釣り人ぐらいしかいない港ですが、この日はよさこい祭りのイベントかなんかで、大賑わいでした。
車線規制をされてたりで、岸壁に行くのも一苦労
プラグチェック
MJ#200でも大丈夫そう。
走りもいい感じやった。
最近調子に乗ってちょこちょこ乗ってたら、タイヤがヤバいことに!!
サイドはまだ行けそうなだけに、センターの減りが勿体ない…
こうならないようにと、BT45のホイールにはスプロケもブレーキディスクも装着したポン替えセットが準備してあり、20~30分もあれば入替出来るんですが、結局やっぱ面倒なんで、なかなか出来ん。
シーズンオフにBT45へ履き替えるのはともかく、さすがに走行シチュエーションに合わせて入替えまでするのはちょっと無理だなぁ。
若狭フィッシャーズマンズ・ワーフ
この日は、こちらも大混雑。
娘の好物、あおさを購入するため立寄り。
道の駅 美山ふれあい広場
13:20頃
再び美山ふれあい広場着。
キャブのセッティングは、こっちの方がいいかも。
デグナーはこのセットで臨もう!
ちょこっとメンテとか
帰着後、汚れを軽く拭きあげて、チェーンに給油。
デグナーの走行会に備えて、ナンバー外して、テーピングなどを施した。
スポーツスターの仕上がりは上々。
後は、ライダーが頑張るだけ!
セッティングデータ
MJ:200
MJ:200
SJ:55
JN:OCEMS
JN段数:上から4段目
AS:2.0戻し
PS:1.0戻し
バルブシート:#48
加速ポンプ隙間:1.2mm
バルブシート:#48
加速ポンプ隙間:1.2mm
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