2019年10月26日土曜日

10/26 スポーツスター ホームコースを朝駆け(FCR41のセッティングは続くよ何日も)

がるーだです。

火曜日に引き続き、またまたホームコースを朝駆けしました。


当日のコース

だいたいこんな感じ

https://goo.gl/maps/jiNNQvNK3uyKXpoN8

総走行距離:231.5kmぐらい
総給油量:14.38L
平均燃費:16.1km/L
給油回数:4回


いつもの気温計





5:50頃の気温は17℃

天気は曇り
路面はハーフウェット

出発前に、あれこれ作業。


新型ヘッドライトにLEDバルブをインストール



キャブのセッティング
先日のホームコースでセッティングの目安が出たので、これからはデータ収集を兼ねて違うセットを試してみます。


スロージェット交換






SJを#52→#55へ


ツールの紹介
 モーションプロ FCRキャブレターツール

こちらのツールはとてもコンパクトで、車体に装着したままメインジェットを交換するとき重宝します。
このセットで一通りメンテ出来るんですが、ちょっと力が掛けにくい場合あり。





ストレート製 キャブレタージェットドライバー 12-650

ちょっと前、ストレート寄った時に創業セールで安かったので購入。
市販のドライバーではエアスクリューを調整するときに噛みあいが悪く舐めてしまいそうなので、エアスクリューの調整用に使えればと思ってたんですが…

エアクリアダプターのAS用穴の拡大が必要。
これはそのうち…


高雄観光駐車場



9:00頃
周山街道入ってすぐの無料駐車場(時期によっては有料)に停車して、エアクリを外し、



SJを交換したので、エアスクリューの調整
2.0戻しぐらいだっけな?メモするの忘れてた。




道の駅 美山ふれあい広場




9:00頃着
スポを端っこの方に止めて、キャブのバラシ。



MJを#190→#200へ



トップカバーも開けて、



JNの段数を上から5段目→上から4段目へ



 若狭小浜新港




11:50頃着
いつもは釣り人ぐらいしかいない港ですが、この日はよさこい祭りのイベントかなんかで、大賑わいでした。




車線規制をされてたりで、岸壁に行くのも一苦労


プラグチェック




MJ#200でも大丈夫そう。
走りもいい感じやった。







最近調子に乗ってちょこちょこ乗ってたら、タイヤがヤバいことに!!
サイドはまだ行けそうなだけに、センターの減りが勿体ない…

こうならないようにと、BT45のホイールにはスプロケもブレーキディスクも装着したポン替えセットが準備してあり、20~30分もあれば入替出来るんですが、結局やっぱ面倒なんで、なかなか出来ん。

シーズンオフにBT45へ履き替えるのはともかく、さすがに走行シチュエーションに合わせて入替えまでするのはちょっと無理だなぁ。




若狭フィッシャーズマンズ・ワーフ





この日は、こちらも大混雑。
娘の好物、あおさを購入するため立寄り。


道の駅 美山ふれあい広場



13:20頃
再び美山ふれあい広場着。



キャブのセッティングは、こっちの方がいいかも。
デグナーはこのセットで臨もう!



ちょこっとメンテとか




帰着後、汚れを軽く拭きあげて、チェーンに給油。
デグナーの走行会に備えて、ナンバー外して、テーピングなどを施した。

スポーツスターの仕上がりは上々。
後は、ライダーが頑張るだけ!




セッティングデータ

MJ:200
SJ:55
JN:OCEMS
JN段数:上から4段目
AS:2.0戻し
PS:1.0戻し
バルブシート:#48
加速ポンプ隙間:1.2mm


↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿