2019年11月11日月曜日

11/11 BMW F800S deLight(ディライト)フォトショットランニング in 岡山国際サーキット

11/11 アニキと岡山国際サーキットで開催された、 de"Light(ディライト)さんの走行会 フォトショットランニングへ参加しました!

ディライト走行会では、初めてのエフハチで参加。



今年は皆勤賞!とは行かず…
前年同様5月以外の3回参加。


いつもの気温計


5:35頃の気温は9℃
いよいよ1桁台に突入してきた(゜゜;)

この日の天気予報は曇りのち晴れ。
天気予報サイトによっては、一時雨だったり…
降水確率は40~60%



岡山国際サーキット

岡山に近づくにつれ、怪しい空模様になってきたぞ( ̄▽ ̄;)
高速を降りてしばらく走ると、いよいよ本降りに…


雨雲レーダーをチェクすると、ピンポイントで美作市辺りの上空に雨雲が( ゚ロ゚)!!



いくら雨雲がアニキの事を慕ってるとは言え、よりによって、こんなとこ迄追いかけて来なくても
(ー_ー;)


8:35頃、岡山国際サーキットに到着。
雨は上がったものの、この有り様(ーдー)ハァ


うーん…
直ぐには乾かなそうです。


走行準備



とりあえず、マシンを下ろして準備


常連さん「あれっ?ハーレーは?乗り替えたの?」と
G「2台体制で、今日はこっちなんですよぉー」
なんて場面も(´▽`;)ゞ


もちろん、タイヤウォーマーもしっかりと巻き付けておきます。



一緒のピットのお二人は、良く走行会で一緒になるお二方。
黒いS1000RRを駆るN君は、翌々日のお遊び耐久に一緒のチームで参加するのだ(^^)d


他のピットをパトロール



相変わらず本気のドカティがいっぱい






本気ムードがハンパねー( ̄0 ̄;)



タイムスケジュール





午前中1本、昼から2本ですが…
午前中の1本目までには乾かんだろうなぁ~


ブリーフィング


最前列で、注意事項を良く聞いておきます。
この時は消臭剤の宣伝をされてました。
JSBだっけ?の選手だそうですが、こういった事には疎くて申し訳ございません。



10:40の走行20分程前の路面状態。
ピットレーンは少し乾き始めてきましたが、



コースはまだまだ濡れたままです。
さてどうしたものか…
( ´~`)ウーン

1本目




悩んだ末、キャンセルしたABSで走っても問題無いかテストがてら走る事にしました。
アニキは走行見合わせ。

コース上では、ところどころ乾き始めてる場所もありましたが、基本そろりそろりと走行。

走り始めて数周目に、ABSがキャンセルされてるかテストしようと、アドウッドの入口でリアブレーキを思いっきり踏んだら、タイヤがロックしてけつがフリフリ。

どうやら、見こんだカプラーで正解だったみたい。
フロントのカプラーを抜いてキャンセルしたつもりでしたが、おまけにリアもキャンセルされていて結果オーライ。

走行にも問題無さそうなので、カプラー作戦大成功!(^o^)v

新たに購入した2,000円台の中華カメラで動画も撮影しましたが、アップするほどでもないので割愛。

タイムも2分30秒~2分16秒ぐらい
3年前に、初めてサーキット走ったのが雨のデグナーでしたが、そん時のタイムが2分25秒やった。



昼休み

ランチは定番のコンビニご飯で。



野田JUJU選手の練習走行


黄色いアニキの目線の先は、最終コーナーを立ち上がってきたフォーミュラーカー!


以前、TV番組で天才KIDSか何かで紹介されていたのを観た事がある、miki houseがスポンサーの野田juju選手が練習走行をしていました。

JUJU OFFICIAL SITE

1コーナーへすごいスピードで突っ込んで行きながらシフトダウンをするのが衝撃的でした。
あいにく、ご本人にはお目に掛かれませんでしたが、今後のご活躍を祈念します。
\(*⌒0⌒)b♪





12:30頃、メインストレートは一部ウエットパッチが残るものの、走行ラインはほぼ乾いている様子。



2本目


Youtube 走行動画
2019/11/11 ディライト フォトショットランニング  岡山国際サーキット 2本目 BMW F800S

ライン上はほぼ乾いてるものの、やはり所々にウェットパッチが残ってる。
小心者のがるーだは、どうしても気になってまうので、やはりアクセル開けるのためらってしまう。
上手い人達はガンガンいかれてましたが、へたっぴがるーだは安全運転で!

3本目



Youtube 走行動画
2019/11/11 ディライト フォトショットランニング  岡山国際サーキット 2本目 BMW F800S

ほぼドライコンディション。
後方からスタートしたアニキに途中抜かれましたが、なんとか食らいついて行き、1コーナーで詰まるアニキを恐れ多くもアウトから被せてパス
( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、前車をパス出来ず詰まってる間に追い付かれたのか、メインストレートで再び抜き返された(^^ゞ

その後、赤旗で一時走行中止となるも、すぐに走行再開。

ABSをキャンセルしたブレーキはいい案配で、今まで恐る恐るかけてたブレーキを、気にせずかけられるように。

だた、まだまだ手前からブレーキし過ぎて、コーナーへの進入速度が遅かったりと課題は山積み


タイム



ベストから2秒落ちで、自己ベスト更新ならず( >Д<;)
残すところ後1回。
翌々日のお遊び耐久でベストを尽くすのみ。p(^^)q



deLightさんのHPからいただいたPIC





相変わらずの、俺サ・ノービスクラス



さすがアニキ!ラインいっぱい膝が縁石辺りをかすめてますね。









抽選大会


ディライトさん恒例、参加者全員ハズレ無しの抽選大会。

がるーだは、9月ん時と色違いのディライトさんの高級革製キーホルダー(^_^;)
アニキはアライのタオル。(ちなみに9月はダンロップのタオルでした)


おきまりの記念撮影大会




なんかバタバタしてて、エフハチの写真はなし。


コンディションはともかく、結局3本とも走行。

一時に比べ、台数も多くなりコース内が混んでることもありますが、やはり1本30分のディライト走行会が、一番走り応えあるお薦めの走行会だなぁ…( ̄▽ ̄)



↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿