11/13 アニキとN君の3名で、岡山国際サーキットで開催されたRAIDING SPORT CUP 85分 お遊び耐久レースRd.4に参加しました。
N君は、走行会で度々顔を合わせる顔見知りでしたが、カスノ大運動会ん時に一緒に出ないか?とスカウトし3名体制で出場。
いよいよ今回が2019年度のC活納め。
この前シーズン始まったと思ったら、あっという間にシーズンオフ。
オッサンは月日が過ぎてくのがホンマに早い
今年は、3月以外の3回参戦。
すっかり定番参加のイベントへ。
いつもの気温計
5:40頃の気温は7℃
朝の気温と日中の気温差で、インナーのチョイスが難しい…
一応おたふく防風インナーを着こんで、暑けりゃ着替えよう作戦で!
岡山国際サーキット
8:15頃、サーキット着。
走行準備
第2ライダー:アニキ 17' S1000RR
アンカー:N君 14' S1000RR
エースはもちろんN君。
勢いも実力も申し分無し!
MVアグスタのショップさんのようですが、本気度MAX( ̄0 ̄;)スゲー
アニキ情報によると、草レースにも積極的に参加されてるショップだそうな。
どこもかしこも本気度高し(; ̄ー ̄A
MVアグスタのショップさんのようですが、本気度MAX( ̄0 ̄;)スゲー
アニキ情報によると、草レースにも積極的に参加されてるショップだそうな。
タイムスケジュール
10:40~ 30分のフリー走行をチームメイトでシェアして走行
14:00~ 85分お遊び耐久レーススタート
ブリーフィング
いつもは好きなとこ座ってOkなんですが、今回は来たもん順に右奥から詰めて座るよーにと。
早く来たもん順に、スターティンググリットの抽選。
くじを引くのは、エースのN君に委ねました。
で、肝心のスターティンググリッドは…
ゼッケン18番 チームGarudaは53番グリットからのスタートです(^_^;)
なんと、Rd.4は61組が出場されるそうです。
けつから10番目のグリッドからのスタートとなるので、第一ライダーの責任重大だなぁ
( ´~`)ウーン
フリー走行
参加する全車両で最初の2周は慣熟走行。
その後、チーム内でポンダーを付けた車両だけがフリー走行へ。
今回は、約10分で交代。
Youtube 走行動画
【ブログ限定】2019/11/13 RIDING SPORT CUP 85分 お遊び耐久レースRd.4 in 岡山国際サーキット BMW F800S(フリー走行)
新しい中華カメラですが、振動とスクリーン越しだからか?それとも、そもそもなのか?
どうも映像がウネウネする…
ずっと見てたら酔いそうなので、ご覧になる場合はご注意下さい。(^人^)スミマセン
時間配分をミスり、最後のN君は実質1周しか走れずタイムアウトとなり申し訳なかった(´Д`)ゞ
ランチ
いつもはコンビニ弁当ですが、この日はC活納めってんで、奮発して高級ランチをいただきました。
!( ̄- ̄)ゞ
数枚撮影してもらった内の1枚は頭が切れてた…(゜゜;)
Newスマホの食事モードで撮影してみたところ、写真センターがくっきり写って、周囲がややぼやける感じになるみたいだ。
昼からのレースに差し支える事なぞお構いなしで、お腹一杯いただきました。
昼からのレースに差し支える事なぞお構いなしで、お腹一杯いただきました。
数枚撮影してもらった内の1枚は頭が切れてた…(゜゜;)
アニキどんまいです!
チェッカーフラッグが振られ、レース終了!
ゼッケン18番 チームがるーだ無事完走。
N君がピットに戻ってきて、健闘を称えます(*^ー゚)b グッジョブ!!。
この時点では、まだ順位は不明。
恒例の記念撮影大会
お疲れ様でした!
さぁ、いよいよ表彰式が始まりました。
チーム Garuda
今回も大健闘!(^^)v
TOP10のラップタイムは45秒前後なので、3名2ピットでこの順位なら良く頑張っかなぁ( ̄ー ̄)
Over40クラスは、後一歩で入賞の4位(とは行っても3位とは2LAP差ですが…)
クラスはチームメンバーの平均年齢なので、20代のN君が入っても、アニキとがるーだが平均を引き上げてOver40クラス(〃艸〃)
じゃんけん大会
じゃんけん大会が始まったのは16:40頃だったかな。
なかなか決まらずに、やり直しすることが多くなって後半だれてきた。
N君がピット側から撮影してくれてた。
N君撮影動画 スタートの様子
レーススタート!
N君撮影動画 スタートの様子
スタート~ライダー交代まで
Youtube 走行動画
2019/11/18 RIDING SPORT CUP 85分 お遊び耐久レースRd.4 in 岡山国際サーキット BMW F800S(第一ライダー)
いい感じで第1コーナーに入るも、渋滞を嫌って安全第一で走行。
いきなり、アドウッドで数台前の車両が転倒
いきなり、アドウッドで数台前の車両が転倒
( ´゚д゚`)アチャー
後からアニキが、スタートから2~3周で20番手ぐらいまで順位を上げたみたいなことを言ってましたが、ストレートではパス出来ないんで、結構突っ込みで頑張った!
後からアニキが、スタートから2~3周で20番手ぐらいまで順位を上げたみたいなことを言ってましたが、ストレートではパス出来ないんで、結構突っ込みで頑張った!
あちこちのコーナーで転倒が発生し、車両がグラベルに残ってたんですが、赤旗が出なかったので良かったぁ~。
中盤以降は、ほぼソロとなり、時折遅い車両をパスしたり、速い車両にパスされたり…
予定時間より気持ち早めにピットインし、アニキにバトンを繋ぎました。
その後、アニキからアンカーのN君にバトンを繋ぎ、エースに任せるのみ。
中盤以降は、ほぼソロとなり、時折遅い車両をパスしたり、速い車両にパスされたり…
予定時間より気持ち早めにピットインし、アニキにバトンを繋ぎました。
その後、アニキからアンカーのN君にバトンを繋ぎ、エースに任せるのみ。
チェッカーフラッグが振られ、レース終了!
ゼッケン18番 チームがるーだ無事完走。
N君がピットに戻ってきて、健闘を称えます(*^ー゚)b グッジョブ!!。
この時点では、まだ順位は不明。
タイム
1~9周目までが、がるーだのタイム。
ABSキャンセルしたブレーキの感じも掴め初めて、それなりに走れたつもりでしたが、自己ベストは更新できませんでした。
まだまだ、コーナーへの進入速度が低かったり、ライン取り、ブレーキングなど課題だらけ。
ABSキャンセルしたブレーキの感じも掴め初めて、それなりに走れたつもりでしたが、自己ベストは更新できませんでした。
まだまだ、コーナーへの進入速度が低かったり、ライン取り、ブレーキングなど課題だらけ。
走行後のタイヤ
恒例の記念撮影大会
お疲れ様でした!
表彰式
さぁ、いよいよ表彰式が始まりました。
リザルト
総合順位 全61チーム中17位
Over 40クラス 17チーム中4位
Over 40クラス 17チーム中4位
今回も大健闘!(^^)v
TOP10のラップタイムは45秒前後なので、3名2ピットでこの順位なら良く頑張っかなぁ( ̄ー ̄)
Over40クラスは、後一歩で入賞の4位(とは行っても3位とは2LAP差ですが…)
クラスはチームメンバーの平均年齢なので、20代のN君が入っても、アニキとがるーだが平均を引き上げてOver40クラス(〃艸〃)
じゃんけん大会
じゃんけん大会が始まったのは16:40頃だったかな。
なかなか決まらずに、やり直しすることが多くなって後半だれてきた。
辺りも少し暗くなり始めた…
N君がBEETのクリアファイルセットをゲットしたのみで、おっさん2人は商品にありつけず。
N君、おっさん達にお付き合いありがとうございました!
N君、おっさん達にお付き合いありがとうございました!
昨年度と同じになりますが…
2019年度のC活も転倒やケガ無く無事終える事ができました。
(スポは走行のたびに何かしらプチトラブルが発生しましたが)
アニキには、毎回送迎感謝しております( ̄^ ̄)ゞ
お金も有休も沢山使いましたが、それ以上に充実した楽しいC活を送る事が出来ました。
これぞ、まさにプライスレスp(^-^)q
やっぱC活って楽しいなぁ~
♪ヽ(´▽`)/
↓閲覧記念にポチっと願います!
0 件のコメント:
コメントを投稿