11/2 アニキと岡山国際サーキットで開催されたデグナーライディングフェスタに参加しました。
2019年度 スポーツスターでC活の集大成&スポでは今年のサーキット走り納め予定。
果たして、目標の2分切りは出来るのか?
でも、デグナーは台数多いからなぁ…
いつもの温度計
4:20頃の気温は11℃
岡山県 美作市の天気予報は晴れ時々曇り
予想最高気温21℃ 降水確率0%
絶好のC活日和となりそうです(^-^)v
5:00前にアニキ到着。
デグナーのライフェスはスタートが早いのと、ピットが取り合いになるので、気持ち早めの出発。
6:10頃 アニキが朝のお努め(大きい方をもよおした)がしたいってんで、三木PAに緊急ピットイン!
朝焼けが綺麗やった…
岡山国際サーキット
8:00前ぐらいに着
案の定、大混雑でピットは既にいっぱい…
( ´~`)ゞ
もちろんコースは完全にドライ!
ブリーフィング
いつもは段ボールで作った座布団を用意してくれてんですが、今回からデグナーオリジナル!?の携帯座布団みたいなんにバージョンアップしてた!
毎度の事ながら、満員御礼の大盛況。
マイスタークラス 出走
マイスタークラスのタイム目安が1分55秒前後と緩くなったから、台数が増えたのかな?
エフハチならマイスタークラスへのエントリーも視野に入るかも…(  ̄ー ̄)
1本目は先導車両に付いて2周回の慣熟走行を終えてから、フリー走行がスタート。
クラスのまん中あたりで出発しコースインしたんですが、予想通りの大渋滞
ブリーフィング
いつもは段ボールで作った座布団を用意してくれてんですが、今回からデグナーオリジナル!?の携帯座布団みたいなんにバージョンアップしてた!
毎度の事ながら、満員御礼の大盛況。
マイスタークラス 出走
マイスタークラスのタイム目安が1分55秒前後と緩くなったから、台数が増えたのかな?
エフハチならマイスタークラスへのエントリーも視野に入るかも…(  ̄ー ̄)
1本目
1本目は先導車両に付いて2周回の慣熟走行を終えてから、フリー走行がスタート。
クラスのまん中あたりで出発しコースインしたんですが、予想通りの大渋滞
(;´д`)トホホ
途中で赤旗が出て、タイム測れたの1周のみ…
途中で赤旗が出て、タイム測れたの1周のみ…
前回、ディライトん時はキャブのセットが駄目でトップスピード上がらず、その後からセッティングを繰り返してきたんですが、苦労の甲斐あって、いい感じにスピードも乗ってくれます(  ̄▽ ̄)
バックストレートの目視で180km/hまでは行ってたので、エンドだともう少し行ってるかも!?
1本目を無事走り終えたスポちゃん。
初級クラス 出走
スポーツスター発見!
走行会でスポを見かけると、嬉しいなぁ(´∇`)
なんと、XR1200も!
フロントフォークにオーリンズが奢られてます。
2台とも、後ほど図々しくお声がけさせていただいきました。
2本目
コース上の渋滞を回避すべく、先頭でコースイン作戦。
早めに並び始め、2列目ぐらいの位置をキープ。
で、出発早々ドカが1コーナーで転倒し赤旗…
2本目もまともに走れんかった
バックストレートの目視で180km/hまでは行ってたので、エンドだともう少し行ってるかも!?
動画で確認出来ないのが残念ですが、調子悪かった中華カメラがいよいよ駄目になったみたいで、停車中は撮影出来るんですが、走行しだすと映ってねぇ
(; ̄Д ̄)?
振動にやられちゃった?
これで3個目(>_<)
振動にやられちゃった?
これで3個目(>_<)
1本目を無事走り終えたスポちゃん。
初級クラス 出走
スポーツスター発見!
走行会でスポを見かけると、嬉しいなぁ(´∇`)
なんと、XR1200も!
フロントフォークにオーリンズが奢られてます。
2台とも、後ほど図々しくお声がけさせていただいきました。
2本目
コース上の渋滞を回避すべく、先頭でコースイン作戦。
早めに並び始め、2列目ぐらいの位置をキープ。
で、出発早々ドカが1コーナーで転倒し赤旗…
2本目もまともに走れんかった
┐('~`;)┌
ニューテックさんのチェーンメンテ
アニキがニューテックさんにチェーンメンテをやってもらうと。
確かに、今まではベルトなんで不要でしたからね!
サービスでやってくれるとの事でしたので、ならばスポちゃんもお願いしよう
この前、やったばかりですが、やっぱ専門家にお任せした方が出来栄えがいいしね!
クリーニングと給油してもらい、チェーンの動きが軽やかになった…かも
他ピットをパトロール
ブリーフィング後、1~2本目まではバタバタして時間無かったんで、お昼休憩の時間にパトロール。
手前の青いマシンは、昨年10月のライフェスにも参加されていた中谷 亜加音 選手のマシン。
相変わらず本気のマシンばかり。
パトロールが終わって、スポのチェックしてると、サイレンサーのネームに打ってあるリベットが緩んで、KERKERプレートが今にも外れそうになってた( ̄□ ̄;)!!
プレートの穴も長穴になってしまってるし…
結束バンドで応急処置。
3本目
3本目も、もちろん先頭コースイン作戦。
3本目終了後見たら、リベットが無くなってた( ̄0 ̄;)
4本目
4本目も、懲りずに先頭コースイン作戦。
アニキも先頭作戦に便乗し、最前列をキープ。
マイスタークラスの走行終了を待ってたんですが、残り1周回ぐらいで、2台が絡む大クラッシュがあったらしく、赤旗中断。
コースクリアまでに相当な時間を要すとの事で、残り全クラスの4本目走行が中止となりました。
ようやく調子も上がってきてただけに残念です。
ニューテックさんのチェーンメンテ
アニキがニューテックさんにチェーンメンテをやってもらうと。
確かに、今まではベルトなんで不要でしたからね!
サービスでやってくれるとの事でしたので、ならばスポちゃんもお願いしよう
この前、やったばかりですが、やっぱ専門家にお任せした方が出来栄えがいいしね!
クリーニングと給油してもらい、チェーンの動きが軽やかになった…かも
他ピットをパトロール
ブリーフィング後、1~2本目まではバタバタして時間無かったんで、お昼休憩の時間にパトロール。
手前の青いマシンは、昨年10月のライフェスにも参加されていた中谷 亜加音 選手のマシン。
相変わらず本気のマシンばかり。
パトロールが終わって、スポのチェックしてると、サイレンサーのネームに打ってあるリベットが緩んで、KERKERプレートが今にも外れそうになってた( ̄□ ̄;)!!
プレートの穴も長穴になってしまってるし…
結束バンドで応急処置。
3本目
3本目も、もちろん先頭コースイン作戦。
今回は最前列を確保。
先頭作戦が功を奏して、渋滞に巻き込まれる事もなく、やっとまともに走れたって感じ。
抜かされた台数もそないに多く無かったので、どっかで詰まってたんだと思うと作戦大成功!(´∇`)
3本目終了後見たら、リベットが無くなってた( ̄0 ̄;)
4本目
4本目も、懲りずに先頭コースイン作戦。
アニキも先頭作戦に便乗し、最前列をキープ。
マイスタークラスの走行終了を待ってたんですが、残り1周回ぐらいで、2台が絡む大クラッシュがあったらしく、赤旗中断。
コースクリアまでに相当な時間を要すとの事で、残り全クラスの4本目走行が中止となりました。
ようやく調子も上がってきてただけに残念です。
すこーし不完全燃焼で走行会が終了…
( ̄~ ̄;)
残念ながら、自己ベストの2'01"51に0.42秒及びませんでした…
目標タイムの2分切りも、自己ベスト更新も叶わず2019年度を終える結果となりました。
スポの仕上がりはバッチリだったので、その能力をライダーが引き出せなかった…
4本目にアタック出来なかったのは心残りですが、チャンスを生かす事が出来なかったのも実力だと真摯に受け止め、益々精進に努めます!
デグナーさんのライフェスアルバムにアップされていた写真
金網の隙間から
最後の集合写真
おきまりの記念撮影大会
ふたりともピースサインでは無く、「安全運転で行こう!」の指差呼称サイン
イタリア版CCM 「SPORTY MEETING 2018」のTシャツで!
#DUE CILINRI BLOG
走行後のタイヤ
センターはスリップサインが出てるので、そろそろ交換。
クラシックアタックは、やはりいい仕事してくれてると思います。
参加賞は、革製の根付け「慣熟走行」とステッカー
ジャンケン大会
ジャンケン大会は予定通り開催されましたが、商品ゲットならず…
アクシデントの多かった本走行会ではありますが、無事に楽しく終える事が何より。
結局のところ、楽しかったもんなぁ~
さぁ、本年度のC活も残すところあと2回。
最後まで、安全運転で行こう!!
↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村
残念ながら、自己ベストの2'01"51に0.42秒及びませんでした…
目標タイムの2分切りも、自己ベスト更新も叶わず2019年度を終える結果となりました。
スポの仕上がりはバッチリだったので、その能力をライダーが引き出せなかった…
4本目にアタック出来なかったのは心残りですが、チャンスを生かす事が出来なかったのも実力だと真摯に受け止め、益々精進に努めます!
デグナーさんのライフェスアルバムにアップされていた写真
金網の隙間から
多分おんなじコーナーと思われるので、拡大して前後並べてみた。
なんとなく気合いだけは伝わってくるような感じがして、結構お気に入り(´∇`)
サイレンサーの下側と路面が10cmぐらいしかなさそうなので、バンク付いてるコーナーは気を付けないと、マジで擦ってまうかも!?
最後の集合写真
おきまりの記念撮影大会
イタリア版CCM 「SPORTY MEETING 2018」のTシャツで!
#DUE CILINRI BLOG
走行後のタイヤ
センターはスリップサインが出てるので、そろそろ交換。
クラシックアタックは、やはりいい仕事してくれてると思います。
参加賞は、革製の根付け「慣熟走行」とステッカー
ジャンケン大会
ジャンケン大会は予定通り開催されましたが、商品ゲットならず…
アクシデントの多かった本走行会ではありますが、無事に楽しく終える事が何より。
結局のところ、楽しかったもんなぁ~
さぁ、本年度のC活も残すところあと2回。
最後まで、安全運転で行こう!!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿