先週仕込んだグリップヒーターのテストと実力を検証するため、ホームコースへ。
これで3週連チャン(*´σー`)エヘヘ
午前縛りなので、ハーフコースに美山かやぶきの里をプラス。
当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/CCNDtbRHpBvbt4Kw8
総走行距離:134.7km
総給油量:7.99L
平均燃費:16.9L/km
給油回数:2回
いつもの気温計
6:45頃の気温は3℃
天気はくもり
日の出時間が7:00ぐらいで、曇ってるんでまだ薄暗い…
嵐山
道中の気温計が氷点下だったんで、停車して記念撮影
グリップヒーターの実力を試したかったので、インナーグローブ無しで出発したんですが、Newグリップヒーターのお陰で、手のひらはポカポカ。
グリップヒーターの実力を試したかったので、インナーグローブ無しで出発したんですが、Newグリップヒーターのお陰で、手のひらはポカポカ。
詳細は後ほど…
ここも濡れてた。
Instagram ベストナイン 2019したら、スポのA面真横からの画像ばかり(>_<")
今回は、久々にカブトのフルフェイスを引っ張り出してきた。
ピンロックシートが付いてないので、停車時の度にシールドを開けないとすぐに曇っちゃう。
ジェッペル用ハーフフェイスのネックウォーマーをずらして装着してるんで、うまいこと着こまないと、首元からの巻き込み風が進入して冷えて来る。
メットの中の発砲スチロールがキュッキュなるのも気になりますが、今後はもう少し活躍してもらうつもり。
ポツンと1台スポーツスターのみ。
閑散としたバイク用の駐車場。
ちなみに、バイクはがるーだのスポ1台のみ。
道中も1台いただけやった…( ゚ー゚)
小浜まで行こうか行かまいか迷って、時間に余裕がないんと、路面状態も良くないんで見合わせ、
その代わりに近くのかやぶきの里へ足を伸ばしてみることに。
その代わりに近くのかやぶきの里へ足を伸ばしてみることに。
美山かやぶきの里
この日は少し角度を変えての撮影を意識するも…
結局いつもと代り映えなし(´▽`;)ゞ
霧に包まれ幻想的ではありますが、やっぱ青空の方が綺麗で映えそう…
霧に包まれ幻想的ではありますが、やっぱ青空の方が綺麗で映えそう…
スマホの超広角と望遠で撮影。
結構綺麗に撮れるもんだと感心。
デイトナ製 グリップヒーター インプレ
使ってみました“HOT GRIP ヘビーデューティー ビルトイン4Sn”
グリップ自体はイガイガで少し硬質な握り心地。
ONするのはLEDインジゲーター左の薄いSWを4秒長押しすんですが、ウィンターグローブだと、ちょっと押しにくいかも。
キジマ製GH07の温度グラフ。
Maxで90℃ほど。
消費電力は36W
デイトナ製ヘビーデューティー4SnはMax97℃。
消費電力35W。
カタログスペックでは、7℃の差ですが…
実際に使った感じでは、断然デイトナ製の方が温かい♨️☀️
気温5℃前後の街中だと、レベル4だと熱いぐらいで、レベル2~3で十分。
山に入って0~3℃ぐらいになると、レベル4にしないと少し物足りなくなり、レベル4にすると手のひらポカポカに!
BMW F800S純正のグリップヒーターが熱いぐらい温もるのにビックリしたんですが、それに負けず劣らずぐらいの実力。
デイトナ製グリップヒーター
なかなかやるではないか( ̄ー ̄)
なかなかやるではないか( ̄ー ̄)
レビューのクチコミ通りで、高評価なのも納得の性能でした( ´∀` )b
ミリサイズしかないので、残念ながらインチハンドルのスポーツスターには装着出来ませんが、これはおすすめの一品。
後は耐久性があることを願う(‐人‐)
見てはいけないものを…
スポしまう時に気づいたんですが…
これって、もしかしてスリップサインなのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン
違うよねきっと(・_・;)
違うよねきっと(・_・;)
センターのミゾがまだあるんで気にも止めてなかったんですが…
( ´Д`)=3ハァ 見なかったことにしよう…
↓閲覧記念にポチっと願います!
0 件のコメント:
コメントを投稿