12/7 午前中、マフラーのスタッドボルト折れから復活したスポーツスターにマフラーを装着し、冬仕様に衣替えしました!
マフラー装着
古いガスケットを取っ払い、ボルトにスレッドシーラントをぬりぬり。
また暇なとき、カーボンサイレンサーもリペアしなきゃ…
冬仕様に衣替え
冬仕様に衣替えするのは下記の5点。
①風防装着
②ナックルガード装着
③フロントホイールセット交換(New)
④リアホイールセット交換
⑤リアショック交換(New)
①風防装着
愛用のコウイカみたいなMRAのシールド。
いつ見てもぶちゃいくですが、冬期限定なので防風効果優先で( ´∀` )b
冬仕様に衣替え
冬仕様に衣替えするのは下記の5点。
①風防装着
②ナックルガード装着
③フロントホイールセット交換(New)
④リアホイールセット交換
⑤リアショック交換(New)
①風防装着
愛用のコウイカみたいなMRAのシールド。
いつ見てもぶちゃいくですが、冬期限定なので防風効果優先で( ´∀` )b
こいつの実力は2年後しのお付き合いでお墨付き。
②ナックルガード装着
バイクパーツセンター ナックルバイザー 汎用
ナックルガード 風防寒 クリア314606
国産SW化やスロットルホルダーの変更で、今まで愛用していたナショナルサイクル製のナックルガードを付けようと思うと、スロットル側はステーを結構工作しないと無理そうだったので、その費用と手間を考えたら、新調した方がいいと判断。
Amazonで2,300円程の本品を購入することに。
到着したブツは、ステーもアクリル板も薄くて値段なりの感じ( ´゚д゚`)アチャー
ハーレー用国産ミラーアダプターとミラーの間に共締めして、上から吊る感じで装着。
スロットル側は、そのままではブレーキレバーに干渉したので、付属のステーとボルトで延長。
走行中に折れることなく、頑張って欲しいなぁ~
③フロントホイールセット交換
キャリパーサポートも要交換ですが、どうせタイヤ交換時にキャリパー外すので、手間は変わらず、ほぼポン替え。
④リアホイールセットの交換
リアホイールは11/30にスタッドボルト復活したあと交換済み。
BT45にXAM製リジットのスプロケ44丁とブレーキディスクを組込み、ポン替えできるようセットしてあるスペアホイール。
44丁はノーマルの2次減速比に合わせてあり、燃費の向上にも期待。
⑤リアショック交換
リアショックも11/30に交換ずみ。
この日は、ホイールとリアショックを交換して、チェーンの遊びを調整した時点で時間切れ。
リアショックを以前使ってたオーリンズの336mmにしたのは、峠とかの高速コーナーでウネウネが少しでもマシになれば…との期待から。
実車高385mm→356mmと30mmダウンになるけれど、冬の峠でそないに寝かす事も無いだろーし、大丈夫だろうと。
冬仕様の完成!
さぁ!冬仕様への衣替えも済ませたし、かるぅ~くホームコースでも走りに行くか( ´∀` )b
あっ!走行距離控えるの忘れた(>_<")
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②ナックルガード装着
バイクパーツセンター ナックルバイザー 汎用
ナックルガード 風防寒 クリア314606
国産SW化やスロットルホルダーの変更で、今まで愛用していたナショナルサイクル製のナックルガードを付けようと思うと、スロットル側はステーを結構工作しないと無理そうだったので、その費用と手間を考えたら、新調した方がいいと判断。
Amazonで2,300円程の本品を購入することに。
到着したブツは、ステーもアクリル板も薄くて値段なりの感じ( ´゚д゚`)アチャー
ハーレー用国産ミラーアダプターとミラーの間に共締めして、上から吊る感じで装着。
スロットル側は、そのままではブレーキレバーに干渉したので、付属のステーとボルトで延長。
斜め上から。
ただでさえ、ステーの厚みが薄いので、長くすると振動が増幅されて、すぐにポッキーしてしまいそう…
③フロントホイールセット交換
メインホイール(右)にはクラッシックアタックを履かせたので、スペアホイール(左)には、まだまだ使えるBT39を履かせ、この日のためにノーマルディスクをセットして組んでおいた。
高級なクラシックアタックを、少しでも温存しておきたいので、スペアホイールに交換。
交換作業の写真は撮り忘れた( ´~`)ゞ
キャリパーサポートも要交換ですが、どうせタイヤ交換時にキャリパー外すので、手間は変わらず、ほぼポン替え。
④リアホイールセットの交換
リアホイールは11/30にスタッドボルト復活したあと交換済み。
BT45にXAM製リジットのスプロケ44丁とブレーキディスクを組込み、ポン替えできるようセットしてあるスペアホイール。
44丁はノーマルの2次減速比に合わせてあり、燃費の向上にも期待。
リアショックも11/30に交換ずみ。
この日は、ホイールとリアショックを交換して、チェーンの遊びを調整した時点で時間切れ。
リアショックを以前使ってたオーリンズの336mmにしたのは、峠とかの高速コーナーでウネウネが少しでもマシになれば…との期待から。
実車高385mm→356mmと30mmダウンになるけれど、冬の峠でそないに寝かす事も無いだろーし、大丈夫だろうと。
冬仕様の完成!
車両のびふぉあ写真は、すべて昼からホームコース走った時の流用で申し訳ございません(´Д`)ゞ
ちょっとシールド直立すぎたかな( ´~`)ウーン
ツールバックも装着。
久々のVANS管ですが、やっぱかっけー!と自己満足(  ̄ー ̄)ニヤリ
さぁ!冬仕様への衣替えも済ませたし、かるぅ~くホームコースでも走りに行くか( ´∀` )b
あっ!走行距離控えるの忘れた(>_<")
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