2020年4月25日土曜日

4/25 スポーツスター オイル漏れ修理後のテスト走行…

がるーだです。

先週修理したオイル漏れのテスト走行を行いました!

テスト走行のルートは、正丸峠と土坂峠。
こちらも頭文字Dの聖地巡礼スポット。

とは言え、頭文字Dや湾岸ミッドナイトをもちろんオンタイムで読んではいましたが、そこまで大ファンって訳でもないのが正直なところ(~_~;)
やはり4輪より2輪なので、あいつとララバイとバリバリ伝説の方が好き。


当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/RYxidwJrtDmgjeRV9

走行距離:197.2km
給油量:10.14L
平均燃費:19.4km/L
区間最高燃費:21.8

荒川の土手から望む富士山


6:40頃
荒川の橋を渡っているとあまりにも富士山が綺麗だったので停車してパチリ♪



やっぱ、こっち来ると富士山が綺麗に見えると嬉しくなっちゃいますねぇ( ´ー`)
東京勤務時代足立区在住で東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)で通勤してたんですが、荒川渡る時に富士山が綺麗に見えると、うひょーってなってたのを思い出しました。

正丸峠


8:00頃
正丸トンネルを越え、県道53号線側から上がったのですが、バイクで走るのにはちょっと路面が荒れすぎた(>_<")




オイル漏れ直っておらず…!!


ロッカーカバーがオイルの飛沫まみれに(*>д<)


よく見ると、中からガスケットがにょっきり飛び出しています。
この時は、やはりなんらの要因で内圧が上がってんじゃないかと思った。


道の駅 果樹公園あしがくぼ


8:30頃
正丸峠を降りてすぐのところにある道の駅でトイレ休憩とこれからの作戦タイム。

調子よければ、正丸峠、間瀬峠、定峰峠、土坂峠の埼玉4聖地をコンプリートする予定だったのですが…
こんな状態なので、間瀬峠、定峰峠はあきらめ、土坂峠経由で帰路につくことにした。


それなりのバイクが止まってました。

土坂峠の神流川方面出口(または入口)


9:36頃


土坂峠は正丸峠より路面状態も良く、道幅も少しゆとりがあったかな!?
アイコン的な撮影ポイントをリサーチしておらず、下ってからの撮影となってしまいました。


神流川沿いを走る国道462号線



このルートは景色もよく、道も楽しめる感じ!
たくさんのライダーが走っていました。
今のところ、R299~R254の秩父コースがホームコースの最有力候補かな。

終始まったり走行して12:20頃帰着。
おかげで、燃費も上々。

さて、一息ついたらまたフロントロッカーカバーをバラしますか…(´д`;)トホホ

 ↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿