2020年4月11日土曜日

4/11 スポーツスター アニキと奥多摩湖プチツー 

がるーだです。

アニキと奥多摩湖界隈をプチツーしました!
こういった時なので、3蜜と接触を避けてほぼ走りっぱなしで…

ソロん時は、基本そのスタイルなので、結局いつもと変わらんのですけどね(~_~;)


当日のコース

奥多摩湖 → 奥多摩周遊道路

Googleマップでコース図を表示させようとしても、なぜか奥多摩周遊道路をコースに指定できず断念…

走行距離:195.1km
給油量:- L
平均燃費:- km/L

最終燃料を入れなかったので、給油量と燃費は割愛。
帰りの高速乗るまでの燃費は19.8km/L。

集合

集合は埼玉のがるーだ邸
同じく埼玉県に居を構えるアニキですが、車で40~50分の距離。
車ごと来てもらい、こっちでS1000RRを下して準備し、8:30頃出発

はじめ下道で目指すも、やっぱ車が多いので、途中でやっぱ高速使ってショートカットすることに。
途中ETCのインジゲーターが付いたり消えたりして、なんか調子悪そうでしたが、なんとか高速のゲートはパス。


奥多摩湖ダムサイドパーキング



10:30着
山に入ってからも、交通量も多く終始まったり走行。
数台のバイクが休憩中でした。


奥多摩湖をバックに撮影会


十津川には敵いませんが、ほどよいエメラルドグリーン色した湖面
嫌いじゃないかも!


すぐそこの柵の向こうに鹿が!!


月夜見第一パーキング


奥多摩周遊道路へ入り、絶景ポイントで一休み。


この日の最高気温予想は15℃ぐらい。
先日の寒さに懲りて、この日はフル装備で出かけましたが、寒がりがるーだにはちょうどいい感じでした。

奥多摩周遊道路で、何台ものバイクを見かけましたが、皆さんマナーもよく大人のライディングで走ってはった。
路面の状態もよく、いい感じのくねくねでしたが…
やはり交通量が多く、なによりお巡りさんがそこかしこに(´д`|||)

春の交通安全週間ってのもあるんでしょうが、いつもこんなにお巡りさんがいるんだろうか…
( ̄~ ̄;)ウーン

相変わらず、ETCのインジゲーターが点いたり消えたり、どっか接触がわるそうでしたが、青梅から高速乗って帰ってきました。

15:00頃に帰着し、アニキの車にS1000RRを積み込み、スポを収納庫へ格納してから、KERKERマフラー用のリベット他の買い出しにホームセンターへ連れて行って貰う。
アニキに格納庫で下してもらい、ここでお別れ。

アニキと、こっちではライセンス取ってスポーツ走行でメインでたまに走行会に参加のスタイルで行こうか…と話していたんですが、メインどころのサーキットがすべてコロナの影響で停止状態。
C活デビューはちょっと先になりそうなので、それまでアニキとツーでも楽しみましょう!

次はどこ行こっかなぁ~( ̄ー ̄)

ETCの不具合原因を点検


アニキが帰ってから、さっそくETCの点検。
道中2度ほどカードを差し直しても症状が改善しなかったので、本体か配線の接触不良とあたりをつけ、まずは弄った箇所から確認開始。



D-UNITに接続したときに、ETCマイナス側のギボシ端子のサイズが合ってなかったみたいで、少し緩かった( ´゚д゚)アチャー
こいつが原因で振動で接触不良を起こしてた。
D-UNIT側のメスを適切なサイズの端子に付け直したんで、きっとこれで大丈夫でしょう。
付けた時は全く気付かなかったんで、まだまだ修行が足りんなぁ~(*>д<)

でも、本体や被覆の中で断線とかでなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿