オイルポンプのリターンライン出口あたりからのオイル漏れ復旧の続きです。
9/11 夕方
この日も夕方から作業の続き。
かなり硬化してて、繋ぎ口のインナーのゴムに亀裂がいっぱい( ̄0 ̄;
ここから滲み出てたのか?
ホースクランププライヤー 160mm 12-360
寝そべって覗き込みながらの作業で、むっちゃ作業しにくかったんですが…
がるーだ御用達、ストレートのホースクランププライヤーがいい仕事してくれたので、何とかカチカチになって、リークリペアが固まったホースを引っこ抜く事ができました!
あまり開け閉めしたくない、スプロケカバーをまたまたOpen。
繋ぎが見える場所に変えようか?とも思ったんですが、メッシュホースカットすんのも面倒だったので、隠蔽部のままにしておいた。
コンチネンタル製3/8ホースのストックが無くなってたので、念のため用意しておいたんですが、切れ端の半端ホースでまかなえた(´ω`)トホホ
暗くなってきたので、この日の作業はここまで!
9/12 朝
雨の合間を縫って、近所をテスト走行。
途中、何度か停車して底を覗き込んでチェックしたところ、オイル漏れはありません。
たぶんオイルクーラー装着ん時、劣化したホースいじくったせいで、止めを刺してしまったんでしょう。
ホース注文したついでに、ポンプのシールも用意しておいたんですが、ホース交換だけで済んで良かった。
テスト走行中、寝そべりながら下を覗き込んで写真を撮ろうとしたところ…
ひじの上辺りをマフラーにヒット
あまり開け閉めしたくない、スプロケカバーをまたまたOpen。
繋ぎが見える場所に変えようか?とも思ったんですが、メッシュホースカットすんのも面倒だったので、隠蔽部のままにしておいた。
コンチネンタル製3/8ホースのストックが無くなってたので、念のため用意しておいたんですが、切れ端の半端ホースでまかなえた(´ω`)トホホ
暗くなってきたので、この日の作業はここまで!
9/12 朝
雨の合間を縫って、近所をテスト走行。
途中、何度か停車して底を覗き込んでチェックしたところ、オイル漏れはありません。
たぶんオイルクーラー装着ん時、劣化したホースいじくったせいで、止めを刺してしまったんでしょう。
ホース注文したついでに、ポンプのシールも用意しておいたんですが、ホース交換だけで済んで良かった。
テスト走行中、寝そべりながら下を覗き込んで写真を撮ろうとしたところ…
ひじの上辺りをマフラーにヒット
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