2020年9月12日土曜日

9/11-912 スポーツスター オイルクーラーの配管取回し変更で、やっちまった…完結

がるーだです。

オイルポンプのリターンライン出口あたりからのオイル漏れ復旧の続きです。

9/11 夕方


この日も夕方から作業の続き。

かなり硬化してて、繋ぎ口のインナーのゴムに亀裂がいっぱい( ̄0 ̄;
ここから滲み出てたのか?


ホースクランププライヤー 160mm 12-360

寝そべって覗き込みながらの作業で、むっちゃ作業しにくかったんですが…
がるーだ御用達、ストレートのホースクランププライヤーがいい仕事してくれたので、何とかカチカチになって、リークリペアが固まったホースを引っこ抜く事ができました!



あまり開け閉めしたくない、スプロケカバーをまたまたOpen。
繋ぎが見える場所に変えようか?とも思ったんですが、メッシュホースカットすんのも面倒だったので、隠蔽部のままにしておいた。




コンチネンタル製3/8ホースのストックが無くなってたので、念のため用意しておいたんですが、切れ端の半端ホースでまかなえた(´ω`)トホホ

暗くなってきたので、この日の作業はここまで!

9/12 朝


雨の合間を縫って、近所をテスト走行。



途中、何度か停車して底を覗き込んでチェックしたところ、オイル漏れはありません。
たぶんオイルクーラー装着ん時、劣化したホースいじくったせいで、止めを刺してしまったんでしょう。

ホース注文したついでに、ポンプのシールも用意しておいたんですが、ホース交換だけで済んで良かった。


テスト走行中、寝そべりながら下を覗き込んで写真を撮ろうとしたところ…
ひじの上辺りをマフラーにヒット
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
きっちり水膨れになっちまった。


一旦、自宅に引き上げてシャワー浴びたら皮がめくれちゃった。
ちょっとヒリヒリ。


左:びふぉー
右:アフター

これにて、オイルクーラーの配管取回し変更作業はようやく終了。
これで、安心してサーキットを走ることが出来ます!

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿