がるーだです。
9/16 アニキと筑波サーキットでスポーツ走行をしてきました!
ファミリー限定ライセンスを8/5に取得し、初めてのスポーツ走行。
(厳密にはファミリー走行)
(厳密にはファミリー走行)
初走行ん時は1"17'793だったので、目的タイムは15秒台ですが、どうなることやら…
筑波サーキット
さすがの筑波サーキット!
平日にも関わらず、ピットもその周辺もすでに一杯で、場所の確保も一苦労です。
ファミリークラスでは、ナンバーの装着が義務付けられてるので、ナンバー付けてます。
アニキとがるーだはファミリー走行枠のLクラスを走ります。
天気と路面コンディションは申し分無し。
Lクラス 1本目
Youtube 走行動画
2020/09/16 筑波サーキット Lクラス1本目 ハーレー スポーツスター
突っ込み過ぎで、ギュウゥゥゥって強くブレーキ握りすぎてんだと思う(´ε`;)ゞ
ちゃんとサーモ閉じてコアまでオイル回ってんのかなぁ…
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油温チェック
オイルタンクは100℃ぐらい
サーモスタットは85℃
走り終えて直ぐに撮影したんてすか、15℃の乖離
┐('~`;)┌
走行中は100℃くらいまで上がってた。
1本目のベストは18秒。
「ダメよぉ~ダメダメ」 by日本エレキテル連合
トゥースライダーがぼちぼち限界。
これ以上使ったら、本体の樹脂が削れちゃう。
次までに新しいの用意しとかなきゃ!
Lクラス 2本目
Youtube 走行動画
2020/09/16 筑波サーキット Lクラス1本目 ハーレー スポーツスター
2本目も同じく後半に手の痺れが!
ライン取り、ブレーキングともに課題だらけ。
2本目のベストは17.03
一応自己ベスト更新ですが、せめて16秒台には入れたかった…
走行中にちょっとコーナーに張り付いて走りすぎてる気がしてたんだけど、動画見てもやっぱそうだった。スポの特性にあったラインじゃないと思うので、もっと色々と試してみないと駄目ですね。
まだまだ修行が足りません( ´~`)ゞ
アニキも目標タイムには及ばなかったものの、しっかりベストは更新。
過去のSSC筑波のリザルトを見てみると、
883クラスのtopタイムが10秒台。
Openクラスでスポのtopは6秒台。
となると、やっぱ目標タイムは15秒台だな(^^)d
油温チェック
走行終了直後
オイルタンクは105℃ぐらい
サーモスタットは88℃
17℃の乖離。
サーモ本体とサーモ迄の往き返りラインは激アツ
コアアウトはヌルヌル
コアインはややヌル
コア上段ヒエヒエ
コア下段ややヌル
走行後の記念撮影。
無事に走行を終えたご褒美!
引き続き、安全第一で楽しまなきゃ。
走行終了約40分後(エンジン停止状態)
オイルタンクは74℃ぐらい
サーモスタットは41℃
33℃の乖離。
まぁ、サーモんところには、ほとんどオイル残って無いでしょうからね。
これから気温も下がってくるので、せっかく付けたオイルクーラーの効果が実感できなくなってしまいそう。
ランチ
午前中に2本を終え、筑波の食堂でランチ。
前回同様ミンチカツ定食をチョイス。
アニキもこれまた前回と同じくモツ煮込み定食。
帰り道に…
帰りに、トゥースライダーを買おうと、ライコ⇒ナップス⇒2りんかんをハシゴ。
結局どこにも店頭在庫なし。
しゃーないし、通販でポチるか!
アニキお付き合いあざっした。
帰着後
次のC活まで間があるので、ストリート用のBT-45Vに履き替えておきました。
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