2020年9月27日日曜日

9/27 スポーツスター 埼玉ホームコース(ブロンキーさんとホームコースおかわり)

がるーだです。

埼玉ホームコースへ朝活へ。
帰り道、偶然にもブロンキーさんとすれ違い、そのままメインコースを「おかわり」しました!

土曜日は、雨に阻まれ悶々としながら倉庫でスポと戯れ、この日も路面状態は悪いながらも、走りたい病を押さえることが出来ず、えいやぁーで出発。


当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/v1Xq1fh8U6GhVkop6

総走行距離:329.9km
総給油量:18.65L
平均燃費:17.7L/km
給油回数:5回



道の駅 果樹公園あしがくぼ


7:30頃
ここまでの路面状態は、水しぶきを跳ね上げる程ではありませんが、100%ウエット。


私みたいな走りたくてウズウズライダー達が、続々と集まって来てた。

いつもなら志賀坂峠を経由して道の駅 上野を目指すんですが、もっと路面状態悪かろうと、鬼石経由で上野を目指す。
R462はウェット60%って感じ。
万葉の里以降はウェット40%程度で、ずいぶん乾き始めてた。


道の駅 上野


9:15頃
この日のウェアは秋後半から冬の初め仕様。
日差しが出てきて、暑くなってきたんで、ワークマン防風インナーを脱いで、サドルバックへほり込んだ。


昼から降るかもしれないって予報だったんで、ここまでえぇ天気になるとは思いもよらず。
さぁ帰ろうか!?って頃に路面もいいコンディションへ( ´~`)ゞ

さぁ帰りますか!

来た道を引き返し、長瀞方面を目指し走っていたところ、レーシングオレンジのスポとすれ違う。
もしやっ!って停車しUターンしたら、やっぱブロンキーさんやった。

路面が乾くころを見計らって出発されたそう。
特に用事も無かったので、ご一緒して、ホームコースをおかわりすることに。


上野 福寿庵


11:50頃
きれいなリーンウィズでヒラヒラと素早くコーナーを駆け抜けてくブロンキーさんに、必死に付いてここまで。
いつもいいペースで引っ張ってくれはるので、すんげー楽しい。



オレンジ×オレンジ



冷たいたぬきそば定食をいただきました。
うどんが、うまかった…

秩父高原牧場


13:30頃
新コース


絶景が広がるスポット。


ブロンキーさんの言葉をお借りしたら「ちょっとだけ空に近い場所」
まさにそんな場所やった。





生乳ソフトをごちそうさま!


さすがここいらのコースを知り尽くしたブロンキーさん。
ここのルートも良かったので、今後の取り入れてみよう!

この後、はなぞのまでご一緒し、がるーだは東松山ICまで高速乗って帰り、15:40頃帰着。

ブロンキーさんいつもおおきにです。

さて、今から今日気になった事をちょっと手直ししなきゃ…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿