2020年9月12日土曜日

9/12 スポーツスター スライダーを追加

がるーだです。

スポちゃんにスライダーを追加しました!

目的は、万が一があった時にオイルクーラーの接続部分を少しでも保護し、コースにオイルを撒き散らしてご迷惑をお掛けしないため。

デジタル油温計の続きで作業したんで、1Posに纏めようとブログ書き始めたんですが、デジタル油温計が長文になったので、別POSにてUpするに至る。




nakira ショート エンジンガード フレームスライダー 
汎用 プロテクター 左右セット nkr-an415 (ブラック)

モノはたぶんブランド名こそ違えど、アッパーと同じ品
もちろんAmazonで!



ストックのボルトをあさって使えそうなサイズを物色。
M10のステンでいい長さがあれば良かったのですが、ありものの中で3/8-16 3"1/2インチのボルトが一番使えそうだったので、これを採用。
スチール製なので錆が心配。


作業は、ロアエンジンハンガーのボルトを外して、そこに取付けるだけ。

一段とジジ臭くなっちまった
最近のマシンみたいに、もうちょっとスマートなスライダーがあったらいいんですが…



上から見た感じ。
フィッティングより少し飛び出してるぐらい。

上側もゆくゆくは、もう少し強度のあるバーをワンオフで作りたいな。




もう少し寄ってみた感じ。

こいつが活躍しないことを願うばかり。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿