2020年9月13日日曜日

9/13 スポーツスター wakyu.dさんらと箱根

がるーだです。

FBのスポーツスターグループのメンバーで、箱根をホームコースにされているwakyu.dさんと一緒に走ろう会のため箱根へ。
サプライズゲストとして、以前ブログを通じてやりとりがあったzepさんもお誘いいただけるとのこと。

楽しみぃ~o(^o^)o


いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/wed1TSR3s6LGAG2a9

総走行距離:370.5km
総給油量:19.28L
平均燃費:19.2L/km
給油回数:5回


出発


5:10頃。
走り出してすぐに、民家の無い辺りに停車し、デジタル油温計の作動確認とオイル漏れのチェック。


厚木PA



6:25頃
厚木PAで小休止。

この後、高速降りるまで約120kmほど無給油で走行。
まったり走行なので、大丈夫だとは思いつつも、100km越えてくるとガス欠で止まったらどうしよう!?ってヒヤヒヤ。
携行缶積んでないんで余計と心配( ´~`)ゞ

なので、小田原厚木道路を一旦降り給油してから、待ち合わせ場所の小田原のセブンへ向かう。

小田原のセブンに到着すると、お二人はすでに到着されており、軽くご挨拶をすませ、早々に出発。
前回SAMUさんに先導してもらったのと同じルートで箱根の山を登って行きました。
登ってくにつれて、ガスが出てきたぞ…
路面もややウエッティ(^o^;)

大観山 アネスト岩田スカイラウンジ


8:30頃
スカイラウンジで、@samuさんと@minoco2020さんにjust meet!

スポが6台集結。
おまけに、
ひぃー、ふぅー、みぃー、よぉー、いつ…
なんと、内5台がダートラシート(○_○)!!
まさに「類は友を呼ぶ」ってのはこの事ってか?


ごらんのように、かなりガスってた。

芦ノ湖スカイライン


10:20頃
Zepさん、wakyu.dさんらの先導で、箱根界隈くねくねコース。
お二人とも恐ろしいくらい鬼っ速
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


視界数十メートルぐらいだったかな?
晴れてたら気持ちよさそうなコースやっただけに、残念だなぁ~

ポツポツ雨が降り始めたので、撤収!!

厚木PA


11:40頃
山降りて、ガス入れてそのまま高速に乗ってここまで来ました。

この後、八王子辺りでも小雨に降られた
(ー_ー;)

ライコランド埼玉


13:25頃
テンプメーターのステーを物色するため、寄り道。

帰着後に…


ライコで調達したテンプメーターの装着と、水曜日の筑波に備え、タイヤの交換など。

ご一緒いただいた皆様ありがとーございました!
今度こそグッドコンディションの時に走ってみたいなぁ( ゚ー゚)


↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿