リアブレーキホースの取り回しを変更しました!
先日ピストンを交換したにも関わらず、しばらく走ったら踏み心地がフカフカしてくる!
どこからもフルードは漏れてないんで、
( ̄~ ̄;)ウーン
なんでだろぉ~ なんでだろぉ~
な・な・な なんでだろう♪
他に考えられることは???
もしかして、ブレーキホースが熱せられてエアを発生してるのか?
と取り回しを確認したら、確かにエキパイの脇を通ってるんで、こいつが原因かも!
げっ!
げげげっ!!
げげげっ!!
ホッ・ホースが!!
こっ・焦げてる!!!
保護のスパイラルチューブと、メッシュホースのコーティング部が少し溶けてた。
フルード漏れはありませんので、ひとまず再利用。
今までそんな気になった事なかったけど、ここは長い事触ったことないんで、いつからこんなことになってたんだろうか?
もしかして、ずっと大なり小なり症状が出てたのかもだけど、今まではそんな気にならんかった。
鈍感ライダーにも程がありますね…(^-^;
スパイラルチューブを外し、焦げたところをテープでぐるぐる巻き。
セルフラップスリーブを被せ、エキパイから遠ざかるように取り回しを変更しました。
少しオイルタンクに当たってるけど、エキパイほどは温度上がんないだろうし大丈夫かな?
B面側
これで解消してくれることを願う!
試走出来てないんで、結果は改めて。
↓閲覧記念にポチっと願います!
その辺って大混雑ですよね。マスターのカップの形状も良くないんですよね。だいぶ古風な形状なんですよ。日本車で何か流用できる物は無いか探している最中です。
返信削除当方は、リアマスターのアンティーク!?な形も嫌いではないのと、バックステップとの取合いの関係から現状維持です。
返信削除マスターシリンダーのカップだけ探しているんですよ。
返信削除