2021年9月5日日曜日

9/5 スポーツスター リアブレーキホースの取り回し変更

がるーだです。

リアブレーキホースの取り回しを変更しました!

先日ピストンを交換したにも関わらず、しばらく走ったら踏み心地がフカフカしてくる!
どこからもフルードは漏れてないんで、
( ̄~ ̄;)ウーン
なんでだろぉ~ なんでだろぉ~
な・な・な なんでだろう♪
他に考えられることは???



もしかして、ブレーキホースが熱せられてエアを発生してるのか?
と取り回しを確認したら、確かにエキパイの脇を通ってるんで、こいつが原因かも!




げっ!
げげげっ!!



ホッ・ホースが!!
こっ・焦げてる!!!

保護のスパイラルチューブと、メッシュホースのコーティング部が少し溶けてた。
フルード漏れはありませんので、ひとまず再利用。

今までそんな気になった事なかったけど、ここは長い事触ったことないんで、いつからこんなことになってたんだろうか?
もしかして、ずっと大なり小なり症状が出てたのかもだけど、今まではそんな気にならんかった。
鈍感ライダーにも程がありますね…(^-^;



スパイラルチューブを外し、焦げたところをテープでぐるぐる巻き。
セルフラップスリーブを被せ、エキパイから遠ざかるように取り回しを変更しました。


少しオイルタンクに当たってるけど、エキパイほどは温度上がんないだろうし大丈夫かな?



B面側

これで解消してくれることを願う!
試走出来てないんで、結果は改めて。

↓閲覧記念にポチっと願います!

3 件のコメント:

  1. その辺って大混雑ですよね。マスターのカップの形状も良くないんですよね。だいぶ古風な形状なんですよ。日本車で何か流用できる物は無いか探している最中です。

    返信削除
  2. 当方は、リアマスターのアンティーク!?な形も嫌いではないのと、バックステップとの取合いの関係から現状維持です。

    返信削除
  3. マスターシリンダーのカップだけ探しているんですよ。

    返信削除