2021年9月26日日曜日

9/26 レン耐 筑波サーキット 4時間耐久レース

がるーだです。

9/26 筑波サーキット コース1000で開催された、
Let's レン耐 4時間耐久レースに参戦しました!

今回はいつもの会社の同僚3名で参戦。

会場入り




今回もゼッケン12でしたが、マシンが異なってました。
ちなみに、前回はサクラの塗装が施された桜号!

我らがピット


アニキのテントに荷物入れをテーブル代わりにした特設ピット。
ツナギがテントの重し代わり


スタート


第1ライダー:がるーだ
第2ライダー:アニキ
第3ライダー:kくん

じゃんけんで走行順を決めました。

今回の作戦は、練習走行とスタートから2時間迄は、順位を気にせず、とにかく高いギアで抑えて走ること!
2時間経過したら、全員全開走行あるのみ。
名付けて
「始めチョロチョロ中パッパ作戦」
2時間辺りの順位は真ん中より下辺りを狙って、完全にペリアハンデ見越した作戦に変更しました。

ライダー交代は3回目までは15分/人で以降は通常通り20分/人でピットイン。
これは規定のピットイン回数をクリアする為の配分。

スタート前からポツポツと雨が降り始め、路面はウェット…
まぁ抑えて走る分にはちょうど良かったんだけど、回りも同じなんで、そこまで優位に立ちにくかったかも。


レース中

3名体制だとバタバタするので、レース中の写真はほとんど取れず…
幸いレン耐の写真が早めにアップされたので活用。





前回の写真はストレート率高かったけど、今回はコーナー率高し(^^)d
まだまだ俺サA級かくとくするには修業が必要です。



反対に、アニキのストレート率が高かった。



肩がいい感じに入ってて、気合が伝わってくる!


K君に写真は、攻めてる感満載でいい感じの写真が多かった!
Newヘルメットが映えてます!


ペリアハンデが決まるスタートから2時間目辺りの総合順位は26番手/36台中ぐらいで、下位の方をキープ。

いよいよペリアハンデを決めるサイコロが振られる…
作戦が功を奏し、+17周回のハンデを獲得(^^)v

この頃になると、幸いふ雨も止んでコースはドライ
ここから、全開アタックだ!

チェッカー後


総合15位、クラス4~6番手位でチェッカーを受ける。
入賞の可能性が出てきたぞ!
メンバーの期待も高まり、ざわつきはじめた。


じゃんけん大会


当方はよく存じ上げませんが、木下ほうかさんやバッファロー吾朗さんら芸能人が参加されていたようです。

プレゼントを提供くださり、そのじゃんけん大会。


K君が非売品のキーホルダーをゲット!


当方は、カドヤの方がご提供下さった、Tシャツをゲット(^^)v


リザルト


<ペナルティ等>
1.ダブルぺリア式ハンデによる周回加算17周

<結果>
GROM125:クラス2位/16台中


表彰式



入賞は6位からなんですが、4位までチーム名が呼ばれず、まさか3位内の御立ち台は無いだろうと思ってたんで、あれ?なんかペナルティでも食らって圏外に落ちたか!?と意気消沈するメンバー。

しかし、なんと2位で名前が呼ばれ、歓喜に変わった
\(^-^)/
じゃんけん大会で、商品をゲット出来なかったアニキが代表して表彰台へ



「始めチョロチョロ中パッパ作戦」が見事ハマり、久々に入賞することが出来ました!
\(^-^)/バンザーイ
\(^-^)/バンザーイ

いゃあ~なんやかんや言っても、やっぱレン耐は楽しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿