2021年9月1日水曜日

9/1 スポーツスター クラッチ修理 3日目

がるーだです。

クラッチ修理3日目。

前日は雨が強く作業を断念したので、中1日あけて作業開始!



コンテナ倉庫内で、ポータブル電源にLEDの投光器をつないでの作業。
狭いスペースで、無理な姿勢を取りながら作業するので、後から体のあちこちにダメージが…



しばらく出番が無いだろうと思っていた、スピンナーハンドルや自作SSTなどなど。
当初はコンテナ倉庫って環境から重整備はしないだろうし、置いていくか!?とも思ってたけど、持ってきといて良かった。

前日は、外そうかどうしようか迷ったんですが、やはり不安材料は潰しておきたいので、外してチェックすることにした。



プライマリー内が全体的にどす黒いオイルでこってこて。




表裏とも問題は無さそうです。


ミッション外す前に、パーツクリーナーで軽く洗浄




ミッションを外して、ケース内に破損した欠片が残っていないか、くまなくチェック。



ミッションのギアの間にも噛みこんでないか?などチェック。
ここも問題はなさそう。

ドロドロのオイルを落とすため、パーツクリーナーで洗浄。


ワコーズのアッセンブルペーストの余りが見つからなかったので、ゾイルのスプレーを吹いて代用。



プライマリー内もパーツクリーナーで洗浄し、ドロドロしたオイルを徹底的に洗い流しました。

雨がだんだんと強くなってきたぞ…
3日目はここまで!

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿