前回は自作SSTを使って、ミッションとクラッチの取外しまで行いました。
1/13 注文したパーツが揃ったので、いよいよ患部の摘出手術にかかります。
先ずは、スターターモーターのOリング交換から!
いつもの気温計
7:25頃の気温は多分4℃
天気は快晴
この乗り方にヤラれてミッションいかれちまった。
おいらのスポーツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ?Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメてぶっとばそうぜ!
こんな晴れにお前に乗れないなんてぇ~
♪チャッチャ♪
こんな晴れに発車できないなんてぇ~
調達したパーツ
メインはアンドリュースの1速ギアセットとクラッチ。
ガッツ、ネオファクトリー、Amazonなどから調達。
先ずは、通しボルトを外す。
ゴムのブッシュをむいて、ターミナルのナット外し。
インチの工具はサイズが合わず、12mmがジャストだった。
ターミナルのナットを外したら、すこっと抜けた。
エンドカバーを外したら、ブラシホルダーが現れる。
ここのボルトもインチ工具が合わず…
9mmがジャストでした。
スタータードライブのギア
バラバラになりました。
ここからOリング交換して、グリスアップしていきます。
Oリングはジェームズ製をネオファクトリーで。
こんな晴れに発車できないなんてぇ~
調達したパーツ
メインはアンドリュースの1速ギアセットとクラッチ。
ガッツ、ネオファクトリー、Amazonなどから調達。
シフターやクラッチのリテーニングリングとスプリング類
HDディーラーで注文した純正パーツ
中古のミッション
アクセスドアの状態は良くありませんが、運よく1諭吉で落札。
肝心のギヤとシフターやシャフトの状態は良好。
今後のトラブルに備えて(*´σー`)エヘヘ
ヤフオク
スターターモーターのOリング交換
交換するパーツ
ケースに装着するところのガスケットは2年前に交換しましたが、その時先送りしたOリングの交換がメイン。
Oリングを手配したんですが、前回の記事読み直したら、そん時も用意してたみたい
どこにしまったんだろう??( ゚д゚)ポカーン
先ずは、通しボルトを外す。
ゴムのブッシュをむいて、ターミナルのナット外し。
インチの工具はサイズが合わず、12mmがジャストだった。
ターミナルのナットを外したら、すこっと抜けた。
エンドカバーを外したら、ブラシホルダーが現れる。
ここのボルトもインチ工具が合わず…
9mmがジャストでした。
スタータードライブのギア
バラバラになりました。
ここからOリング交換して、グリスアップしていきます。
Oリングはジェームズ製をネオファクトリーで。
こんなとこまで社外パーツあるってスゲー
( ̄0 ̄;
スタータードライブのOリング
プライマリーからのオイルをシールする役目。
左がジェームズ製で、右が純正。
計測はしてないですが、ジェームズ製の方が若干太いような…
まずは清掃して、
Oリングをくぼみにはめ込み。
初めは純正のベアリンググリス入れたんですが、マニュアルを良く見ると「耐熱性グリスをくれてやれ!」とあったので、いったんグリスを落とし…
手持ちのウレアグリスに「耐熱性」と書いてあったので、そいつをくれてやりました(^-^;)
合わせ面をオイルストーンで均し。
ブラシはサービスリミットを余裕でクリア。
アーマチャーを取り出して、ケース両端のOリングを交換。
逆の手順で元通りに組み直して、ボルトをマニュアル指定のトルクでカッチン♪
ただし、ドライブハウジングとソレノイドハウジングをつなぐボルト(パーツリスト1番のボルト)のトルク値だけがマニュアルにも記載がなく分からなかったので、適当に(^_^;)
スターターモーターのOリング交換が完了!
余裕があったら、塗装がはげてるとこにタッチペンでもしておくか!
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