2018年10月25日木曜日

スポーツスター フロントタイヤ交換 ブリジストン BT-39 for American

がるーだです。

2018/10/17 BATTLAX PRO SHOP走行会の帰りに、D.PROJECTでサイドが逝ってしまったフロントタイヤを交換してもらいました。

前回交換時から約16ヶ月、走行距離 7,411kmで交換。

<今回の交換情報>
交換日時:H30/10/17
走行距離:43,979km
タイヤ銘柄F:ブリジストン BT-39 for American 100-90-19 57H
バルブ交換:なし
交換作業:タイヤ持ち込みで、鈴鹿市のD.PROJECTさん。



交換時のメーターは43,979km

使用用途がほぼサーキットなので、仕方ないか…
ラジアルの超ハイグリップタイヤなんかだと、もっとライフ短いんで、そこそこ持ってくれてる方かもしれませんね(^^)b


<リアタイヤの情報>
交換日時:H30/4/24
走行距離:4,0757km

前回交換時から約10ヶ月、走行距離 4,089kmで交換。

D.PROJECT(ディ プロジェクト)



こちらは、アニキ御用達のタイヤ屋さん。
BATTLAX PRO SHOP走行会も、アニキの顔でこちらのお店からエントリーさせてもらってます。

もともとは自分で交換するつもりだったので、8月頭にはすでにタイヤは用意してありました。

しかし、予想以上に消耗が進んで交換した方が良いと判断したものの、次のデグナーまでは平日の2日間しかなく、作業する時間が取れません。

なので出発時に、タイヤも一緒に積んでおいて、走行会の帰りにでも交換してもらおうって事になりました。

走行会中にアニキに電話してもらい、持込可否と工賃、何時までならやってくれるかを確認してもらったところ、持込可で19:00までに入れたら大丈夫とのこと。
持込なんで、工賃は少し割高になると…

走行会が終ってから、十分間に合いそう。
よかった( ´∀`)

交換前のフロントタイヤ


左サイド


右サイド

センター

今までならもう少しツルツルになるまで使ってたかもしれませんが、万が一転倒して、やっぱ換えときゃ良かった…ってなるのもヤだし、せっかくの走行会で、タイヤが不安でアクセル開けられないのも、どうかと思うので、思い切って交換(^o^;)

交換作業



交換とバランス取りは、サクサクっと完了!

交換後のフロントタイヤ



バイク降ろして、30分後には交換完了。

これで、また安心して走れるようになりました\(^o^)/

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿