2019年8月12日月曜日

8/12 kinspo 砥峰高原ツーリング

がるーだです。

8/12 kinspo Dr.T 隊長企画の砥峰高原ツーリングに参加しました。

スポーツスターは8/15のデグナーライフェスに備え、保安部品やナンバー外してしまってたので、エフハチで参加。

最近のkinspoさんでは、アドベンチャー系がブームだとか…
ロンツーはアドベンチャーが最強だとのことで、隊長のタイガーを始め、マーチンさんのムルティストラーダなどなど。

当日のコース

だいたいこんな感じ


総走行距離:303.0km
総給油量:13.24L
平均燃費:22.9L/km
給油回数:1回

さすがエフハチ( ̄□ ̄;)!!
スポなら4~5回は給油が必要なところですが、満タンで出発して、道中は無給油でした。


いつもの気温計


5:40頃の気温は29℃
予報は曇り

集合時間は9:00にCafe Smaile。
8:00過ぎに出発しいつものルートで向かうも、途中通行止めがあり良く分からんまま迂回して、時間ぎりぎりに無事到着。

みなさんまったりとモーニングを楽しまれていたので、がるーだもアイスコーヒーをいただき一服。
9:30過ぎ頃出発したっけな!?




メンバーのれいりゅうさんが上げてくれたPICからいただいた、ツーリング中の走行写真。
撮影場所は分かんないんで、イメージで当て嵌めました(^_^;)

いつもながら、絶妙な3桁国道をチョイスしたコースで、軽くクネクネを楽しみながらのツーリングです。


古民家カフェ&オムライスの店 BECAUSE






11:00頃、丹波篠山のBECAUSEさんに到着。




ここは以前もkinspoさんと訪れた事あり。

ブログをあさってみたところ、もう2年も前の出来ごとでした。
2017/7/15 kinspo 兵庫県山間部 避暑ツーリング①

キーマカレーオムレツをおいしくいただきました!


砥峰高原(とのみねこうげん)


12:30頃 今回の目的地である砥峰高原に到着。


この緑は見ていて涼しげですが…
実際には、涼しいとまではいきませんでしたが、街中に比べると幾分過ごしやすい感じでした。



草原をバックになにやら看板が…


寄ってみると過去にロケ値となった、映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」、「軍師官兵衛」の看板でした。

っても、当方こういった事にかなり疎いもので…(´▽`;)ゞ




高原アイスとやらを頂きました。




今回は6台のツーで、内スポーツスターは3台。




こちらもれいりゅうさんのショットをいただきました。


カタシマ丹波店でスイーツ



こちらのお店もkinspoさん達と来た事あるような記憶が…
いつ来たんだっけかなぁ?

山間部はまだましですが、やはり街中走ってると暑くてたまらん(´Д`;)



kinspoさんのツーは、旨いランチとコーヒーorスイーツが定番(^^)d
本当に色んなお店をよくご存知です。

入るなり、お冷を2杯ほどおかわり(^_^;)


苺ミルク氷をいただきました。
ミルクを凍らせたかき氷みたいで、ふわふわの食感で、めちゃ美味でしたよ(´∇`)


能勢のファミマ


最後は、能勢のファミマで一息ついてここで解散し、18:00頃に帰着。

久々のマスツーを楽しませていただきました。

先導いただいた、マーチンさん、ご一緒したkinspoの皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いしまーっす(๑˃̵ᴗ˂̵)/



↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿