作業3回目にして、ようやく車体に装着へ
③2019/06/23 ジェットの交換と車体へ装着
6/15時点ではメイン#185でいいや!と思ってそのまま組み込んだんですが、その後色々とネット情報から迷いがでて、走っても無いのに、MJを#180へ、SJを#55に交換した。(^^;)
ようやく車体への装着が済み、エンジンを始動…
げっ!
げっげっ!!
げっげっげっ!!!
マジか!?
キャブからガソリン漏れとるやんけぇぇぇ
ケチって交換しなかったバチが当たった(>_<)
早速、ネオファクトリーで純正のダイヤフラムを注文。
ついでに、交換していないパッキンも合わせて頼んだ。
④2019/06/29 加速ポンプからのガソリン漏れ修理他
まずはバラして清掃。
こういった作業には缶スプレーのエアーを使用してるんですが、コンプレッサーがあったらなぁ…
洗浄後、手配したパッキン類の交換。
マニュアルに則り、クリアランスの調整。
新たに4ヶ所のパッキン類を交換したキャブを再度車体へ装着しエンジン始動。
ガソリン漏れは???
どうやら大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ
FCR装着しての試走1回目
夕方から地元を軽く試走。
なんだかアイドリングが安定せず、下の方がギクシャクする。
スローが小さいか、エアスクリューの調整が合っていない様な症状。
プラグチェック
フロントバンク
こんなもんっちゃ、こんなもんぐらいか?
リアバンク
白のガイシがちょっと煤けてる感じ。
こん時のセッティングは
メイン:#180
スロー:#55
PS:1回転戻し
AS:0回転戻し
⑤2019/07/03 ジェット類のチェックとセッティング
この日はエフハチで、BMW MotorradCircuit Experience 13西日本 in 鈴鹿サーキットに参加してたので、帰って来てから、ジェットの交換のみ。
まずはエアスクリューに問題がないかチェック。
ASの番手は#200でした。
通常は弄るところではないみたいなので、このままで。
スローが小さいのでは?との判断から、1番手上げてみます。
スロー#58に交換。
メインは今んとこ問題なさげなので、そのまま#180で。
変更したセッティング
メイン:#180
スロー:#58
PS:1回転戻し
AS:1/2回転戻し
ニードル:下から3段目(真中)
これでちゃんと走ってくれるかなぁ~
“FCR41へ換装⑤(作業は続くよ何日も編 その3)”へつづく
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