2020年5月31日日曜日

5/31 スポーツスター 「埼玉ホームコース」を朝駆け

がるーだです。

前日の奥多摩に引き続き、秩父界隈を朝駆けしました!

最近好んで走る秩父界隈ですが、ここを埼玉のホームコースに決定!
地元のホームコースと区別するため、ここは「埼玉ホームコース」と名付けることにします。

当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/SQKv879hRwZMFqVGA


総走行距離:240.1km
総給油量:10.29+αL
平均燃費:16.9L/km
給油回数:5回

メインホイールはファイナルレシオが少しショートなのと、かなり回して走ったので、燃費が悪化…
(ーー;)


道の駅 果樹公園あしがくぼ


7:10頃
埼玉県の緊急事態宣言も解除されたので、この時間でもかなりの台数が(゚Д゚)!!


ここまでは、山に入っても交通量が多いので、基本まったり。
秩父市内を抜けたらいよいよ、気持ちいコースが始まる(  ̄▽ ̄)

漣痕(さざ波岩)恐竜の足跡



8:40頃
ここまで、当方先行で、元気のいいSSとランデブー走行。



ステム変えてから、苦手だったタイトなくねくねも、かなりいい感じで走れるようになった。



メーターとバイザーの間も程よい隙間でいいあんばい( ̄ー ̄)


道の駅 上野


8:55頃
けつが痛くなってきたけど、もっと走りたい!
で、いつもはR299からR462に入ったら右に曲がって東側に向かって走るんですが、今回は左に曲がって長野方面へ。
このまま佐久市までタッチ&ゴーしたかったんですが、途中が通行止めみたいだったので断念し、ここで折り返すことに。



さっき、途中までランデブーしてたSSさんが休憩されてた(画像には映ってません)
そのSSさんの後を追うように出発。
ここからは高速セクションなので、ピッタリと付いてはいけませんでしたが、程よい距離を保ちながらふたたびランデブーを楽しみました!

かなりのハイペースで走っても、足回りの不安感は全く無し。
もうね、走ってて楽しくてしょうがねぇ~(*>∀<*)

道の駅 果樹公園あしがくぼ


10:25頃
再びここへ

普段なら、道の駅 上州おにしを最後に帰路につくんですが、ここまで戻って来た道を帰るコースを選択。
おにしから秩父までの道中も程よいくねくねコースで楽しかった。
次は間瀬峠を経由してみようかな!



朝来た時の倍以上のバイクが…
帰り道もたくさんのバイクとすれ違う。

お昼ごろに帰着。

最近やっは中盤からけつの痛さがツライ。
パット付きのサイクルパンツでも試してみるかなぁ~( ̄~ ̄;)

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿