2020年11月14日土曜日

11/14 スポーツスター 袖ヶ浦フォレストースウェイ スポーツ走行

がるーだです。


アニキと袖ヶ浦フォレストレースウェイでスポーツ走行をしてきました!

アニキ鹿児島時代のバイク仲間の先輩、つまりパイセンのパイセンも合流。
もち初めまして!

出発


前夜は宇都宮で仕事の後、かるく一杯ひっかけたあと、その足でアニキのお宅へ直行してお泊りさせていただきました。
朝早いんでその方が色々と段取りよかろうと、筑波あとスポちゃんは積みっぱなしで、着替えなんかもそんときに用意しておいた。



すばらしい青空。
絶好のC活日和。



さくっと準備を済ませ


走行券を購入。
ここがチケットの定位置となりました。


出発前の「安全運転で行こう!」もじもじVer(^-^)
相変わらず、アニキがシャッターを押すと…
スポと足が一部入ってませんねぇ~( ´~`)ゞ


アニキも「安全運転で行こう!」もじもじVer


「安全運転で行こう!」メットVer

メット被るとイケメンMax♪いいじゃなぁ~い♪
そりゃあ、顔が見えませんからぁぁぁ残念(>_<")
by ○○ー侍。
ちぃと賞味期限切れすぎか?

1本目


Youtube 走行動画
袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 1本目 ハーレー スポーツスター

前回走ったのは8/2の約3か月前で、エンジンの調子を崩し途中で切り上げた時でした。

その間、アニキはパイセンのパイセンと2回ほど袖ヶ浦でコソ練を…

1本目は感触を取り戻すべく、慣らし。
なんだかとっても、恐かったなぁ~


自己ベストは1'25"17
2秒以上落ちで、タイムは振るわん。

2本目


Youtube 走行動画
袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 2本目 ハーレー スポーツスター


2本目だいぶ調子は戻ってきましたが、自己ベストに及ばず。
走ってたら、暑くなってきたぞぉ。


パイセンのパイセンTさん。
アニキ鹿児島時代のC活仲間で、ショップを通じてよくオートポリスに行かれてたそうな。
この時点まではMVアグスタとCB1000Rの2台持ちでしたが、MVは手放す予定とのこと。
一時、スポのCXにも乗ってたみたいですが、やはりもう少し走れるマシンをと言うことで、CB1000Rにお乗り換え。

アニキと同じ鹿児島ナンバーのトランポに、青森ナンバーのCBと多国籍なのは、我々同様に転勤族だから。

道中に大渋滞にはまって到着が遅れ、2本目からの参加となりました。

3本目


Youtube 走行動画
袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行 3本目 ハーレー スポーツスター


陽気も良く、調子も上がってきたので、3本目も走ることにした。

最後の方に自己ベスト更新\(^-^)/
筑波に続き、袖ヶ浦もなんとか結果に繋がった。




恒例の撮影会。
毎回おんなじような写真ばっかで申し訳ございません。
転倒無く、無事に走り終えたお楽しみタイムでございます。



走行後のタイヤ。

タイヤの性能的にはまだまだ攻められるんでしょーが、チキンながるーだには、今が精一杯( ̄▽ ̄;)

ランチ


サーキット内にあるレストランでランチタイム。
ハンバーグランチに粉チーズをふりふりして、なんちゃってチーズハンバーグにグレードアップ。
案外イケた。

ランチしながら、パイセンのパイセン交え、レン耐の打合せやバイク談義などなどを楽しみました。


ヘッドライトダウンステーのカラーを物色するため、ライコに寄り道。

倉庫でトランポからスポ下ろす時に、どこからかゴリゴリと嫌な異音が!




どうやらフロントブレーキっぽい
もしや…


ギョッ
ギョッ ギョッ
ギョ ギョ ギョッ



安かったとは言え、今のC活には無くてはならない存在となったブレーキング製 13インチディスクがぁぁぁ




パットを取り外してみたところ
右アウター側のパッドはライニングを通りすぎ、プレートん所まで減ってるじゃありませんか…
やっちまいました。

先ずは、コース上で事故とか起こさなくて良かった。
ほんま情けない話です…

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