2020年11月22日日曜日

11/22 レン耐 筑波 変則4時間耐久レース(決勝レース編)

がるーだです。

予選レースを総合10位、クラス3位の結果で終えたチームGaruda。
チームも鼻息荒く、決勝レースに挑みます!


決勝3時間耐久レース


グリッドに各チームが集まって参りました。
決勝レースも各クラスの混合戦なので、相当な台数がコースを走ります。


予選レースの順位通りにマシンがセット。
いよいよ決勝レーススタートのカウントダウン!


ライダー交代でピットインして、コースに出ようとしたら、他チームが、お題で捕まっててコースインできず…



その間に写真撮影。
Vサインで余裕を見せる第2ライダーKくん。


第2ライダーから第3ライダーへ


第3ライダーから第4ライダーへマシンが繋がれて行きます。

一人当たりの最大走行時間と、規定のピット回数を稼ぐため、順調にライダー交代を進めるチームGaruda





レースも後半戦で盛上がってきました。


残り1時間、現在の総合順位は10位。
クラスではお立ち台も狙える圏内だと、さらに鼻息が荒くなる我がチーム

残り20分を切った頃
その時、事件は起こった…


アニキのパイセンTさんが、コース上をマシンを押しながらトボトボ歩くアニキを発見!


もしかしてだけど♪
もしかしてだけどぉ♪♪
ガス欠なって、マシン押してんじゃねーの?
たぶんそうじゃないのぉ?

ここにきて、練習走行と予選レースで全員がスプリントレースさながらに全開走行したツケが回ってきました…

完全に作戦ミス。
4/7 レン耐 明智ヒルトップサーキット 4時間耐久レース ん時にガス欠を経験したにも関わらず、同じ失敗を繰り返すなんて…

でも…今まで参加したレン耐のなかで、一番気持ちよく走れたんだよなぁ~
コースも良く、自分ってこんなに上手かったっけ!?と思えるぐらい超乗れてたんで、イケイケでアクセル開けまくってた(^-^;



アニキが頑張ってマシンを押してる間、順位はみるみる下がってきます。

ピットに到着し、疲労困憊なアニキ。
「このまま棄権しようか?」と弱気な発言が飛び出しましたが、残り時間15分ぐらいなので、ペナルティやむなしで順位は気にせずチェッカーを受けようと鼓舞。
他メンバーはすでにツナギを脱いでたので、このままアニキに最後まで頑張ってもらいます。


給油してもらい、再びコースへ向かうアニキ。


残り16分
総合順位は13位まで落としましたが、完走目指して走り続けます!



無事チェカーを受け、アニキが戻ってきました。
おつかれさまでした。


なにはともあれ、チームメンバーが全員無事で、無事チェッカーを受けられたのがイチバン。

リザルト


結果は予想通り、ペナルティで15周減算されクラス12位/15チーム中

表彰式


次回は、お立ち台に乗れるよう頑張りましょう!

この時すでに16:40。
暗くなり始めたんで、表彰式の途中で撤収させていただきました。

筑波のレン耐は人気ですぐに枠が埋まってしまうんですが、参加してみて、そらそうでしょうと。
やっぱ路面もいいし、コース幅も広いんで走っててむっちゃ楽しかったもんなぁ~
初参加のアニキのパイセンTさんはじめ、みんな楽しんでました。

ほんまレン耐って楽しいわぁ\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿